女性セミナー感想とご返答①☆ | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

みなさま、こんばんワインワイン


うわ、これなんだっけ?!おぼっちゃまくん?たるるーとくん??

私の頭の中ではおぼっちゃまくん有力説がはたらいています、恐れ入りますHitomiです。


ほんとにワインボトル半分飲んでブログを書いているので誤字脱字お許しくださいませ。


さて、今回は7/28に行われた


「自分らしく輝ける!女性セラピストのためのセルフ&ペアメンテナンスセミナー~呼吸編~」の感想や、質問に返答させていただくコーナーでございます。


なお、掲載にはご本人の許可を得ておりますラブラブ


なにぶん、初セミナーでしたので、みなさまには多々ご迷惑をおかけいたしました。

是非今後の参考にさせていただきます!


HSさま


先日は女性限定セミナーに参加させていただいてありがとうございました。

とても楽しく、あっという間の充実した半日でした。

最近呼吸の重要性について改めて考えていたので、今の自分にとってぴったりの内容でした。また、いつか女性専用の治療ができればと思っているので、とても勉強になりました。

ペア&セルフメンテナンスを実践してみての感想ですが、意識や呼吸だけで体が変化したり、少しのエクササイズでも変化が現れるという事を体感し、感動しました。

毎日少しずつ続けていきたいです。

ただ、実技に熱中しすぎてメモを取ること忘れてしまい、家に帰って思い返すと、ところどころ抜けている部分があります。

今後の指導の参考のためにもレジュメにエクササイズの方法や写真などを載せていただければ嬉しいです。



A.呼吸も、意識も、大事大事と思うことは簡単なのですが、

いざ体感してみると、わかっていなかったことばかり。実際に感じれば、本当に体で理解できます。(1回でとはいいません)

実は、頭で考えてばかりで体で感じていただけなかったらこのセミナーは失敗でした。


今回の実技がすべてではありませんし、多少抜けても「核」が伝わっていれば問題ありません。

わざとレジュメにポーズ写真などを載せなかったのですが、せめてポイントぐらいは伝わるように工夫します!ありがとうございました!



N.Yさま

先日のセミナーではお世話になりました。

腰痛のNです♪

調子は相変わらずですが、無理のない程度に教わったことを続けたいと思います。

今までは、人のため人のためと思ってやってきましたが、自分の身体もしっかりメンテナンスすることの大切さを学びました

メルマガも楽しみにしています♪

ありがとうございました。




A.ココ(下線部)が伝わってたことが本当にうれしいです!

 自分に真ん中があるから、相手の位置がはっきりとわかるのです。

 腰痛、ご自愛ください。ありがとうございます!



NNさま


呼吸編に参加させていただきました。メール・写真ありがとうございます。

毎月生理には悩まされ、少しでも改善できればと思い、受講させていただきました。

講習後、早速実践するようにしています。

講義も為になることが多く、いろいろ学ぶことができたと思います。実際に自分が行うことで、より効果が分かりやすいですし。

ただ、私的なことで申し訳ないのですが・・・・

難聴があるので、やはり聞き取りにくい部分はありました。(口が見えてないとわからないので・・・)

『ここは!!』という所は、簡単にでもレジュメに記載していただけると、より講義が理解しやすくなります。



 

A.生理の悩みは本当につらいと思います。次回セミナー(骨盤・子宮編)、気合入れていきますね。基本はレジュメに沿ってやるんですが、突然「言っとかなきゃ!」ってのが思いついてしまうので、書いてないことまで言うと思いますがお許しください。

難聴に関しては、気づかず配慮不足でした。申し訳ございません。

みなさんも、何か不具合などあったら遠慮なく事前に言ってくださいね。




ではではー、第一弾のご紹介はここまで!!



お読みいただき、ありがとうございました☆☆




Hitomi




生理のお悩み経血、いや解決!

すみません、酔っ払いですガーン




8月25日(土)

自分らしく輝ける!女性セラピストのためのセルフ&ペアメンテナンスセミナー

~子宮・骨盤編~


開催日時:平成24 825()


講義時間945124513301630

     *午前と午後は同じ内容です。


開催地:ドーンセンター 5F 視聴覚スタジオ


対 象 :PTOTSTNs(女性のみ)


定 員 :20



講義内容詳細はこちら!
8/25 セルフ&ペアメンテ骨盤・子宮編


お申し込み方法:

以下申し込みフォームに必要事項を記入の上お申し込みください。


午前お申し込みはコチラ! (残り6名!)



午後お申し込みはコチラ! (残り14名!)



【講師】

岡崎 ひとみ

作業療法士 IRA認定インストラクター