ジャパネットひとみ | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんばんは。Hitomiですニコニコ



先日、就職フェアなるものに出席してきました!



私が、就職活動するわけではないですよーヽ(゚◇゚ )ノ


医療関係職者(コメディカル)の学生さんのために、たくさんの病院がブース出展して


学生さんたちに、就職に関する説明をする場です☆


病院としては、優秀な学生に来てもらうためのアピール場ですねー。


おもに作業療法士の新人獲得につなげるために派遣されました☆



去年経験してる人から

「大体15分間隔ぐらいで4,5人ずつ来る程度だよ」

と聞かされてたのですが。



結果的には90人近くのリハビリ学生が説明を聞きに来ましたショック!あせる



説明者わたしだけ…。(;°皿°)


10分程度の説明を1人で何度くりかえしたことか走る人


椅子が三つ並ぶ程度の狭いブースで気づいたら1対7でしゃべってたときもあったみたいです。



でもみんな真面目に一生懸命聞いてくれるもんだから手が抜けないショック!


気づいたら私もパンフ片手に売りどころアピール!笑

学生さん目がキラキラ目


ジャパネット状態!w


しまいには、


「来年もブースありますか?!」

「見学に行きたかったら、Hitomiさんに直接連絡すればいいんでしょうか!」

と言い出す1年生ビックリマークあせる


すげー、今って1年生から就職活動するんだね…


「いえいえ人事に連絡してねー」


と軽くあしらいつつ、さばくさばく!


人だかりというか、説明待ちがすごくて、結局ワタクシ

4時間しゃべりっぱなし…



でも、実はPT,STはうちの病院は募集予定なしなんだよねー。。



ごめんねーと思いつつ、90人さばいた妙な達成感あり。笑

いいプレゼン練習になりました☆



ところで…

今回のブログテーマはIRAになっています!



みなさん、IRAのインストラクターがこんな名刺を持っているのをご存知ですか?




えーかげんなやっちゃ。


セミナーでは名刺配ったりしないし、私もどこでどう使おうかなーなんて思っていましたが


今回、活躍することができました!!



学生さんにちょいっと紹介してみました☆

セラピストとしてまだ働いていない学生さんは特に、「治療できること」への意欲が高い!


「これは学生でも参加することってできるんですか?」って早速質問もありました。


学生時代から、治療技術がついちゃったら大変ですね。先輩☆


でも、今後はそうなっていくかもしれません!!


ST学生に聞きました。「就職先は少ないです」ですって。


「どんな人材が必要とされますか?」って質問も来ました。


どう答えたかはまた後々書きますね。ふふふ合格



ここから危機は感じ取れますよね? 



必要でない人材から順番に落とされていくんですよーショック!

必要でない人材から順番に解雇されていくんですよー爆弾


特に新人のみなさん、意欲ある学生に負けないために、必要とされる人材となるために

まずは確実に結果を出せる治療技術を身につけることをおすすめします。


IRAでは、本気で患者さんをよくしたいと思う新人さん専用のセミナーを用意しています。



2012年7月16日

統合的リハビリテーションアプローチ研究会新人向けセミナー

 [臨床で確実に結果が出せるIRAテクニック アソートセミナー]in 大阪

詳細こちら

http://www.ira2011.com/beginer/



私もインストラクターとして参加しています。一緒に技術を高めていきましょう!



ちなみに、スーツ姿がかっこいいと3人もの人に褒められました☆ドキドキ


できる女は見た目から!(見た目だけ??汗)



読んでいただき、ありがとうございました(^人^)


Hitomi