ここで一旦区切りなのか
もっと前だったのか


あっという間だと思っていた交際期間も振り返ると色々あったなと思った。


私の生活も
彼の生活もガラリと変わって

それは同じようには行かないのも当たり前で



長い年月たてば
関係性も気持ちも変わるものなのかもしれない
抗えないね

彼からの言葉で
私のことをどう思ってるのか、本当にわからなくなってしまった。


自分のことも気持ちも見つめ直す必要があったり
反省することもあったり
分からなくなることもあったり
不安になったり
安心したり
でも、愛のない関係は続けるつもりはない。


夢のような海外旅行も
幸せを深く感じてた初旅行も

初めての誕生日デートや
アクセサリーも
高価な下着も

風邪の時にただ会いに最寄駅まで来てくれた事も
日付が変わったと同時に届いたメッセージも

深い愛情に包まれてる気がして
とても幸せだった。


それらの出来事は過去で今じゃないのかな


近くなればなるほど
知らない方が良いことも見えてしまったり
彼の本音?を聞くことになったり
ただ好きなら良いと思ってたものが
それだけじゃただの我儘になってしまったり


長く続けるって大変だなと思った。
長くいるからの安心感や絶対的信頼は
信じられてる時は強いけど
意外と脆くて
不安になるとこんなに怖いことはない。

わたしは諦めの悪い人間だけど
それでも相手を尊重したいとは思っている。