これは真実だろうなと思う。
好きな人が他の人のものなのに、辛くないのは愛がないから。
楽しいだけなんて、きっとあってる時だけ楽しければいいから。
その人が好きなら、会えない日も気になると思う。


本気で好きなら、
モヤモヤする気持ちとか、嫉妬するような気持ち、配偶者に対して羨ましいと思う気持ちがあるはず。




楽しいだけの不倫の経験は一度だけあります。
とてもよくしてもらいました。
相手の方には大切にしてもらってました。
でも、それだけ。
そこに愛がないことは分かっていました。

楽しかったし、一緒にいて楽でした。
行きたいところに連れてってくれて、
好きなお店に連れてってくれて、
いつも車で家の方まで迎えに来てくれて、
だけど、彼からのメールを待つことはなかった。
連絡が寂しいとは思わなかった。


愛してるなんて言葉には、ありがとうとだけ返し(相手も口先だけ、リップサービスだと感じていたし、実際に愛はなかった)、
奥様に嫉妬することもなく、
彼の愛情に不安を抱くこともなく。。。

それは彼が私を愛しているのが分かるからではなく、
私が彼から愛されることをさほど求めてないからでした。



もしも別れても平気だから、そうなったら仕方ないねって思えた。
だから、不安になる事もなく、約束の日が来れば会う。
会えない時間は特に寂しくもなく
私の時間を満喫するだけ。


満たされてた。楽しいだけの不倫。
落ち込む事も、心配する事もなく、
幸せな気持ちに浸ることはなかったけど、普通に楽しかった。


美味しいもの食べて、素敵な場所に行って、
幸せはたくさん貰ったけど、
彼といて幸せなわけじゃなかった。
楽しい時間を共有する関係。お互いにそれでよかったのでしょう。

彼は私をそんなに好きだったわけじゃないかもしれないけど
それはそれで大した問題じゃなかった。
楽しいだけの不倫って『好意』くらいで済んでる関係なんじゃないかと思う。




好きだったら、他の人に嫉妬する
それに当てはまらない人なんて、本当にいる?
本気で愛してたら、例え配偶者でも他の人に嫉妬するよね?