一度、相手の気持ちを尊重しないでわたしの気持ちを押し通したから

相手の気持ちを尊重さないといけないととても思うようになったから


相手がどんな気持ちが気になるようになった


別のことで大きな不安があると

他の領域にも波及することはよくあるようで

余計に彼との関係が不安に思ったりするのかも。


かなりのネガティヴで

楽しく旅行に行った後に

もう旅行に行かないのではないかとか


好きな気持ちが変わったのではないかと

旅の途中の会話の中から考える



それだけ、気になる発言もあったと言うことなのだけど


お別れしようと思ってる?

そんなふうに聞きたいけど


聞いたところで


うんと言われたら嫌だし

思ってないよって聞きたいだけだし



そんなことないよ、と言う曖昧な発言には

本当は別れたいのかなとかまた色々考え悩むだけだから。



もしも別れようと思ってるなら、

そう言ってくるだろうし

おでこにキスしてこないだろう。


別れようって言われる前から

そんな心配してないで


別れられないようないい女目指さないとダメだよね。