読んでくださりありがとうございますおねがい

まどかです。ニコニコ

 

真面目な主婦でしたが

婚外恋愛へ。

 

婚外になってしまった理由や、家庭の事、彼の事、心持など赤裸々に語っていきます照れ

よろしくお願いしますおねがい

 

 

わたしは、男の人とお付き合いするのが遅くて、初めての彼氏は20歳すぎてた。


それまでは告白することもされることもなく、

恋愛は現実的に考えてなかった。


漫画の世界みたいな。


決して潔癖症で、男性とキスとか気持ち悪いと考えてるわけじゃなくて、むしろしてみたかったけど。




初めての恋愛でどっぷりハマって。

恋愛するために生きてるみたいに全てになってた。


若いって、他に守るものがないって楽だったな。今思えば。




わたしの恋愛体質は生まれ持ったものなのか、恋愛の仕方はそれまでの過程で作られるのか、分からないけど


今でも好きになるとどこまでもハマる傾向にはあると思う。



婚外であっても。




今は他にもっと大事なものがあるから

そればかりではなく、それと比べたら、恋愛なんてどうでもいいことなのだけど



それでも恋愛体質だなとは思う。

恋愛モードな時は恋愛に苦しむ。



結婚前は彼の心変わりとか、気持ちがわからないとか、結婚する気があるのか?とか


不安はついて回って、楽しいや幸せと一緒に不安は共存してて。

結婚したら、もうそんな別れとかそういう不安から解放されると思ってた。


もう恋愛で悩まなくていいんだって。





それが、、、




わたしは家庭に恋愛をなくしたら、

他でするようになって、

また恋愛で悩むことになった。


結婚前よりも

シビアな



別れ

会えなくなる

バレる

他の人と暮らしている人

他の女性を一番に思っている人



まぁ、とんでもなく障がいのある恋な訳で。



まさか、結婚後にこんなことが待ってるなんて、思ってもみなかったな。



私は好きな人とずっといられる幸せな妻のはずだったのに。



世の中には彼の奥さんみたいに

旦那さんと出かけるのを楽しんでる人も沢山いて。

スーパーでも手を繋いで歩いてる子連れ夫婦を見かける。

あー、彼もこんな感じなんだろうな、って思うと心が重くなる。


私も、そんな夫婦に憧れてたんだけどな。

おばあちゃんになっても手を繋いでる夫婦。


今は、そうしたい気持ちがなくなってしまった。

理想像が私の理想ではなく、嫉妬の対象になってるのかもな、



だから余計に

彼の奥さんが羨ましくて、私は自分の立場が不満になってしまったんだなと思った。




彼と一緒にいる奥さんへの嫉妬のほかに、


私の理想を手に入れてる女性への嫉妬があるのかもしれない。