読んでくださりありがとうございますおねがい

まどかです。ニコニコ

 

真面目な主婦でしたが

婚外恋愛へ。

上手に心を保てるようになってきました❤

 

婚外になってしまった理由や、家庭の事、彼の事、心持など赤裸々に語っていきます照れ

よろしくお願いしますおねがい

 


私が今1番ハマってる漫画に出てくるんだけど


全然やらしくなくて

男女の心の動きとか

世の中の男女だったり

男性を気持ち的に喜ばせる見習いたい行いとか考え方とか

女郎の生き様とか

格好良さとか

なんか引き込まれる面白さの他に、

私には学びがあって

面白いんだけど↓


主役の女郎はそんなに器量が良くないんだけど

二番人気の女郎なんです。


それは本質みたいなもので

お客さんへの本当の思いやりやらなんやらで

とても魅力的に描かれている。


私はそんな風にならんとと思わされるの、

中でも、タイトルにした事を感心したんです。



彼女はいつも感謝してて、とてもいい子。

ある時、贔屓にしてくれてる上客に言われていた言葉。


「千鳥(主役の女郎)は機嫌がええ人やなぁ」


目の前にいる人が機嫌がいいって気持ちいいものなんだなって。

そういう女だから通うんだね。

とても身に沁みた。


というのも、私がフラれた時、彼に

不機嫌になるのが辛かったと言われたんです。



私は嫁の話になると嫉妬で態度が悪くなってた。悲しくなっていただけだけど


彼はそれを


不機嫌で嫌だった


と言ったのです。

一緒にいる相手が不機嫌になることってとても嫌だと。


私としては、私が悲しくて寂しくて嫉妬で辛かったんだけど

彼は彼でどうしようもない事でいつも不機嫌になって、機嫌取るのが疲れる嫌味を言われるのが疲れたそうです。


最近では、

フキハラ

っていって、

不機嫌ハラスメント

なるものがあるらしい。


そんな言葉知らなかった。


不機嫌ってハラスメントらしいよ。

それはそれでなんだかなと思うけど。



人は元気ない時もあるし、いつもハキハキしてらんないし、

そういう時にいちいち態度が悪い、不機嫌だと言われてもなぁと思うんだけど。


落ち込んでる時だってあるし、愛想良くできない時もあるのに、

それを職場が認めないってのも、なんと疲れる世の中だと思ったりもしますけど。


世の中、なんでもハラスメントと言って(弱者を守る時も勿論あるだろうけど)


逆になんでもハラスメントにされて

優しいんだか、キツイんだか、よくわからないなと思う。


接客業は、笑顔なども仕事のうちかもしれないけど、そういうのが苦手で内勤してる人にも

人当たりよくしないと


フキハラ


とか言われちゃってたら、

逆に働きづらいけどね。


話がそれちゃったけど


好きな人と過ごす時は

そりゃ、機嫌良くなくちゃ

相手も不快なんだという

当たり前のことを考えてなかった。


私の感情ばかりで

自分勝手だったなって

今思っています。


漫画に話は戻りますが、

千鳥ちゃんがいい子すぎて

本当に同じ女として

見習いたいと思うんですよね。


すごくお勧めです!