読んでくださりありがとうございますおねがい

まどかです。ニコニコ

 

真面目な主婦でしたが

婚外恋愛へ。

私は旦那と不仲だから婚外になったのに、

なぜか嫁と仲良しの人とばかりご縁がありえーん


日々のモヤモヤや幸せについて考えてゆくブログです。


 

 

彼が私のことを好きなのは知ってる。


でも、奥さんの方を大事にしてる気がして

それが嫌。

私より大事にしてるのが見えちゃうのがどーしても嫌。


そんな感じで喧嘩になり、、


「1番じゃないのが不満なの?」

と、聞かれた。



そんなの、当たり前じゃん、1番がいいよ

じゃないと嫌だよ。



と思って、

待てよ?と思った。


そもそも1人なら、順番とか気にすることもなかったのに、

複数いるから順番ができるわけで。



そしたら、

「俺はそもそも順番なんかつけないし。大事なものは大事なんだよ。」

との事ですが、


まともなこと言ってるようで騙されそうになるけど

順番つけないとかいってるけど

数ありゃ、順番はつきものなんだよ。



少し前に幼稚園や小学校で順番つけるのがおかしいとかで

徒競走に順番つけないとか馬鹿馬鹿しいニュースあったよな。


みんな平等精神はいいけどさ、無理だから。

理想論並べても、何の解決もしない。

結局、幼稚園のかけっこの順位はどうなったのか知らないけど。


時に順番は大切で

それによって満足度を得られたり、

やる気につながったりもするわけで。



そもそも同じことしてて、全くの横並びなんてあり得ない。


彼の中でも、順番はあるんだよ、

認めなくても。

同時にデートはできないし、

同時に想うことはできないのだから。


バッディングしたことないかもしれないけど、

そうなった時に

絶対どちらかを優先する心は決まってる。


複数集まれば

順番はできてしまうもの。


順番をいちいち気にするのがナンセンスなんじゃない。

順番をつけされる方がいけないのよ。