
今日も着物ライフを満喫しております

着物ナプキンクリップをオーダー頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。
このたびオーダーして下さったのは、なんとなんと

みんなの憧れ、モダン波止場の愛子さん


この写真をみると、可愛すぎてデレっとしちゃう。
右から愛子さん、ヒメノルミちゃん、私。

この時の着物コーディネートも素敵で、足元の色合いとか



いつも美しい


そんなみんなの人気者愛子さんは、着物ナプキンクリップを二つオーダーしてくださいました。
一つは、ご自身用に。もう一つはレンタル用との事です。
まずはお品のご紹介です。



モダン波止場の愛子さんと言えば、神戸・マリン・港をイメージもしちゃいます。そんな愛子さんがリクエストされたナプキンクリップは、トリコロールカラー、マリンテイストのナプキンクリップでした。
赤・青・白のカラーだけど、青は紺色がいいと仰せ。
そしてイカリマークがあればいいなぁと。
夏になると、イカリマークが出回るのですが、まだまだパーツが置いていない状況でした。
なんとか置いてある店を思い出して、ゲットしたイカリマークのパーツでしたよ。



レンタル用にガーリーテイストのナプキンクリップが欲しいとおっしゃって下さった愛子さん。
使うパーツを確認しながら作りました。甘すぎないようにとのこと。私はどんどこ甘く作ってしまう時があるので、その都度聞きながらリボンをつけました。愛子さんにも是非つけて頂きたいです

色はパステル系統で合わせました。パールもいれてほんのちょこっとだけ大人っぽくね。
そして、付けるとこんな感じになるんです。



愛子さん、早速つけて下さってフェイスブックに写真を沢山upしてくださいました。現在の着物とイカリマークとトランプ柄の半衿が、仲間みたいで素敵すぎる。

うしろからみるとこんなに可愛いのですよ

というか、つけてるお方が可愛いので、またアクセサリーが可愛く、
なる~~~~~~


ガーリーテイストも衣紋に添わせるとこんな感じになりますよ。
クリップにレースなんかを付けて、付け衿風にもできそうですね。
今度やってみよ。まずは自分で。



こちらは生徒様がドゥーブルメゾンの着物とコーディネートしてナプキンクリップをつけてくれました。こちらも可愛い


こんな感じでお届させて頂きました。

愛子さん、ばっちり写真を撮ってくださいまして、ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
また、愛子さんからナプキンクリップの事を可愛い

着物美人な方と、チャーミングな女性にものすご~く興味がある私。
(へんな意味ではなく。)
高校の時の恋愛依存症の反動で、今度は女性にすごく興味があるようになってしまったのかもしれません。(へんな意味ではなく)
着物を好きになって、いいなぁ可愛いなぁとときめく日が毎日の連続です。
とにかく、愛子さん、オーダー頂き本当にありがとうござました。
愛子さんのブログ★
愛子さんは着物レンタルもされていますよ。レンタルにかんしてはこちら
6/24(火曜)に開催されるよ、モダンマーケットのブログ★


只今合計10名程の方から、様々のオーダーを頂いております。
私自身アクセサリー製作は着付け教室の合間に行っております。
各イベントに向けての出品も、今お願いして頂いている方のオーダー分も大切に仕上げていきたいと思いますので、現在は申し訳ありませんが、オーダー依頼はストップしています。
ご理解の程お願いいたします。
大阪三国着付け教室ayaaya’s 気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?
あなたの着物ライフをおつくりします。 一緒に着物でたのしみましょう! ◆ 着付け教室ayaaya'sについて ◆ レッスンメニュー・料金 ◆ レッスンの様子 ◆ お申込み ◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。 ![]() ![]() MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com (メールは★を@に変えて送信してください。) (お気軽に問い合わせ下さいね) |
---|