大阪三国 着付け教室*Tちゃん3.4回目 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪 三国 着付け教室 ayaaya'sです。

大阪 阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着付け教室を行っております。
着物が着れるようになって、楽しく着物コーディネートしておでかけをサポートできるように心がけています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
大阪三国着付け教室のレッスン生の皆様、着々と着付けをマスターされていっております。

今日は、大阪三国着付け教室はじめて着付けコースの3.4回目のTちゃんのレッスンの様子をお届いたします。


◆3回目着付けレッスン~半幅帯で帯結び~大阪三国 着付け教室
3回目の着付けレッスンのレッスン終了後には、1.2回目よりも増して笑顔になる皆様です。そのわけは、着物姿が出来上がるからだと思います。目に見えて着物が着れた感を味わう事ができるからだと思います。


にこにこ笑顔で帯を巻いていくTちゃん。

 
                         大阪三国着付け教室 
 

本当に、帯をしめることができるのだろうか。なんてぶつぶついったりもしながら帯を巻いてます。

 
                          大阪三国着付け教室 

着物を着る時は鏡と友達 自分の綺麗な姿を沢山みてくださいね。

 
                          大阪三国着付け教室 

できるかな、できるかな。



大丈夫かな大丈夫かな






とか言いながらも
じゃじゃ~ん 

  
                          大阪三国着付け教室 

可愛い着姿の完成です パチパチ おめでとう。
これで外出できるね。着物でおでかけできますよ。


 
                         大阪三国着付け教室 
 
  

こ~んな形が綺麗なリボン返しができました。Tちゃんは、一つ一つの動作がすごく丁寧なので、出来上がりのフォルムがとても綺麗です。ステキですね。基本的な形がばっちりに仕上がっていたら、今後いろんな結びのアレンジもしやすいです。


後ろ姿も可愛さが滲みでています。
 
                           大阪三国着付け教室 


もちろん着物でお出かけもできるし、夏には半幅帯で浴衣も沢山着てくださいね。

私としては、レッスンをした後着物の着方を忘れないように、外出できるきっかけ作りをしたいと思っていて、自分も楽しみながら一緒にでかける機会があればいいなぁと思っています。

tentoさんが開催してくださったひなまつりランチ会は、着物でおでかけしたくて、私一人で申し込みしていました。
ですが、ちょうど平日休みのTちゃんだったので、3/3の日があいているとの事で、お誘いしてみると・・・

なにそれたのしそ~いきたいです。

と即答。

急きょTちゃんもtentoさんのひなまつり女子会へ参加することとなりました。

まだ、ひなまつりランチ会のブログをUPできてないのですが。


はじめてのTちゃんの 着物でおでかけ は ひなまつりランチ会 になりました。

とっても楽しかったひなまつりランチ会
                                大阪三国着付け教室 




Tちゃんはピンクの道行を着ている可愛い子ちゃんです。
Tちゃんも社交的でにこにこしていて、聞き上手でいらっしゃるので、皆様にとても可愛いがって貰えました。

一緒にご参加の皆様がとても優しくてあったかかったおかげです。本当にありがとうございます。



 みんなで写真を撮りあいっこしていたり、
 tentoさんのお店では何枚も着物を羽織って皆様からアドバイスを頂いたり、
 でも結局初めての着物はTちゃん本人が一番気に入ったものを選んだり、、、、
 帰った後は、皆さまとTちゃんがフェイスブックで友達になっていたり



と、微笑ましくて、嬉しかったです。


 
                         大阪三国着付け教室

私とTちゃんも2ショットでとって貰えました

 
                         大阪三国着付け教室                      
 

まだ3回しかレッスンしていないのに、着物でおでかけって、よく考えると簡単なことなのです。








◆4回目着付けレッスン~お太鼓結び1回目~大阪三国 着付け教室


そして念願のお太鼓むすび。実はまたしても、レッスン写真撮っていませんでした。ごめんなさい。
4回目はお太鼓結びについて集中する回なのですよね。まだお太鼓の形が見えてこないので、イメージがつきにくいのですが、
はじめて後ろに手を回す回数が増え、着物を着る独特の感覚を養える回でもあります。



何回か集中して練習して、すっかり覚えたTちゃんでした。
そして、手作りお菓子が得意なTちゃん、チョコムースを作ってくれました。おいしく頂きました。ありがとうございます。


 
                               大阪三国着付け教室
           

本当に個性があふれる教室で楽しいです。



★過去のTちゃんのレッスンの様子★
大阪三国 着付け教室*Tちゃん1.2回目
大阪三国 着付け教室*Tちゃん3.4回目
大阪着物着付け教室*Tちゃん5.6回目
可愛く着こなすTちゃん最後のレッスン★7.8回目



4/19には大阪梅田で着物ランチパーティもありますよ。春に向けて着物を一緒に着てみましょう。
大阪三国 着付け教室ayaaya’s
気軽に 気楽に オシャレに! 着物を着てみませんか?

着付け教室詳細
プロフィール

レッスンの様子
お申込み
着物コーディネート

            

   着物

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)

(お気軽に問い合わせ下さいね)