ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪 三国 着付け教室 ayaaya'sです。

大阪淀川区 阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着付け教室を行っております。
着物が着れるようになって、楽しく着物コーディネートしておでかけをサポートできるように心がけています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今回は、ご自宅が阪急宝塚線仲間の Tちゃん のレッスンの様子です。Tちゃんは、つやつやしていてとっても可愛い女の子です。着物を着ておでかけしたいとの事で、はじめての着付けコースに通って下さっています。

まずレッスン1回目は、手ぶらでお越し頂き、教室の物を使って一つ一つ説明しました。実家より着物道具を送って貰っているところと嬉しそうに話してくれたTちゃんでした。
私、本当に何もわからなくて、着物初めてなんです
というTちゃん。

ドキドキしながら長襦袢に袖を通しました。そして、長襦袢まで着てみた感想が、、、

むっちゃ楽しいですね。どうしよう、やばいです。着物たのしい。」

私「えっでも今日は長襦袢までだし、長襦袢まで着ただけで楽しいの?」

はい、むっちゃ楽しいです。」

私「

こっこっこっこれは

猛烈に着物にはまっていくとみた。その新鮮な気持ちと、高温着物熱の気持ちがよ~~~~くわかる私。なんだか初心に帰れて嬉しかったです。

そんなこんなで着物本をお見せすると、もっと着物熱高温になるから少し危険かと思ったのですが、KIMONO姫や豆千代さんの本やきくちいまさんの本をお見せすると、やっぱり 目が♡になってました。

早く着物を着ておでかけしたいなぁと言って1回目レッスンが終了しました。


そしてついに、着物の袖を通す2回目
2回目レッスンの日がやってきました。実家から送ってきてもらった、すこしエキゾチックにも見える模様の小紋の着物。
色白のTちゃんはとてもお似合いでした。


1回目とは思えないくらいスッキリと綺麗に着れましたよ



後ろ姿も美しいですね。おはしょりもまっすぐ綺麗です

 


何度か練習してくれました。衿合わせもすっきり綺麗。こちらの着物は広衿ですが、上手に合わせていました




次は半幅帯の帯結びです。着物が着れるようになったら、お友達と京都にいきたいと言っていたTちゃん。是非是非どんどん着ておでかけしてほしいです。

そして、この日はバレンタイン前でした。
可愛子ちゃんのTちゃんにチョコレートを貰いました。ありがとう。
ちょっとだけ だんすぃ(男子)の気持ちになった私でした

★過去のTちゃんのレッスンの様子★
大阪三国 着付け教室*Tちゃん1.2回目
大阪三国 着付け教室*Tちゃん3.4回目
大阪着物着付け教室*Tちゃん5.6回目
可愛く着こなすTちゃん最後のレッスン★7.8回目



神戸キモノデコレーションリンク集



大阪三国 着付け教室ayaaya’s
気軽に 気楽に オシャレに! 着物を着てみませんか?

着付け教室詳細
プロフィール

レッスンの様子
お申込み
着物コーディネート

            

   着物

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)

(お気軽に問い合わせ下さいね)

 



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

ayaaya’s(アヤアヤズ)大阪市淀川区三国の着付け教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。