5ヶ月になりました。 | ぐーたら日記

ぐーたら日記

日常の事。






本日次女ちゃん5ヶ月記念✨



たまーにだった寝返りは急に寝かせるたびに出来るようになりました。

ミルクも休憩しながら飲んでたのが、200ml一気に飲めるようにひらめき


どちらも同じタイミングで、次女ちゃんの中で何か覚醒したのかな…笑


毎日昨日と違うから対応が難しい時もあるけど
(1人で寝たい日もあれば、私が寝転んだ腹の上でうつ伏せで寝たい時もあるらしい)

めちゃくちゃ泣いて困るって事はほっとんどないので助かります。



2日前から私が食事してると、くれ!!!!と言わんばかりに大きな声を出すので離乳食はじめました。

2日早く始めたけどわかりづらくなるから1週間後から量を増やしていくかな指差し

まだ食べ方分からないのか舌をぺろぺろしてお粥を押し出しちゃうんだけど、ニコニコして食べてくれてます😂キューン


どんどん食べて動いて大きくなってね〜



お姉ちゃんと寝返りの状態でこそこそ何かしてたり、これから2人で遊ぶ姿とか見られるかと思うと楽しみ😌