牛乳やめた | ぐーたら日記

ぐーたら日記

日常の事。




私牛乳大好きすぎるんです。



毎朝ミロ、午後にカフェオレ?無糖の飲んでました。

ジュースよりは良いかな?って




今週のジムで体重が減らない事を指摘されて、(筋肉が増えたのもあるだろうけど)食事内容をトレーナーさんに恥ずかしながら洗いざらい話すと、


脂質が多いですね。特に牛乳はあまり良くないです。と言われてしまいました…

脂質が多くカロリーも意外にあるんですって…不安


私、最近まで2日に一本ペースで飲んでましたよだれよだれ


ということで牛乳を断ち、飲み物は水とブラックコーヒーのみで生活して3日目。

食べ物に関して、朝はバナナとプロテイン。昼夜は油っぽいものと米以外の炭水化物は禁止。タンパク質優先でとるように意識し始めました。
(緩めに)






するとどうでしょう!!!!!!




なんと!!!!












便秘になりましたーーーーー昇天昇天昇天






元々便秘マンなんですけど、
次女ちゃん産んでから不思議な事に毎日出るようになってたんです。



久しぶりの便秘。
食べる量は減らしてないし。牛乳が起爆材だったのかな。💩



苦しい。こんなに健康的な食事にして、カロリーも減ってるはずなのに、食事を変える前より2キロも増えてる…。


意味ないじゃん…


体重の数値じゃなくて見た目が大事なのは分かってるけど、モチベーションが上がらなすぎる。
それに便秘になってるんじゃ健康的とは言えないのでは…物申す




そう言えば同じ時期に入った子連れママは3キロ減ってて〜とか言われたし。
パーソナルジムって週一でも本当は多いくらいで、本当は自分でトレーニングして、たまにフォームの指導とかトレーニングの仕方とか教えるのが主なんだよね〜とか。

週一通って筋トレしててもこれ以上筋肉つくってわけでもないし、ここ以外で運動や食事改善しないと痩せないよ〜って…。。。








人と比べるなよーーむかつきむかつき



まぁ食事に関しては意識が低かった。




私がパーソナルジムに通ってる理由って、



・家じゃやらない
・チビちゃんいるから普通のジムに行けない
・家に篭りっぱなしを辞めたい
・外に出る機会を作りたい
・2人産んでヨボヨボになった体に筋肉を取り戻したい
・体重落としたい


であって、ガチトレーニーと比べられるのは違うんだわな。





だけど筋肉を維持しながら、体重落とすにはそこまでやらないとダメって事なんだ。


私的にはそんなにがちがちに厳しくやるつもりなかった。


ストレス発散程度に〜週一汗かければ〜みたいな気持ち。




せっかく高いお金払ってきてもらってるから結果出して欲しいとも言われて。



だんだんメニューキツくなってくるし、行くの嫌になってきてる自分…。



体重はいいからストレス発散の為に通いたいって伝え直そうかな…

(おばあちゃんとかも通ってる所なのでその理由でも嫌な顔はされないと思います。)

せっかく頑張って考えてくれてたと思うけど、いやいや通うのは本末転倒すぎるし…





厳しく言われてしょぼくれて言い訳したかった投稿でした。ごめんねトレーナーさん。


とりあえず便秘は次のジムの時相談する赤ちゃんぴえん







ps

今日ココアの袋みてみたら乳酸菌〇億個入ってるって書いてあったから、まさかね〜と思いながら朝に一杯飲んだ。

すぐ💩でた。


起爆剤はココアだったかも。
水で溶かして飲もうかな。