おはようございます。

 

長文です(笑)

「思いは重い」ですが、今日ばかりは書かせてください笑い泣き

 

 

aimindのメンバーインスタで、大大大好きな企画の告知がありましたラブラブ

その投稿にコメントすると、あいさんのインスタライブで必ず読んでもらえる、というもの。

 

 

いつもブログやインスタを読んでいるだけ、という方がいたら

全力でおすすめします!!!

 

 

一方通行のインストールと、双方向のコミュニケーションでは

自分を幸せの方へ動かす威力が全然違うからですラブ

 

 

 

以下、あいさんのブログより引用

この企画をやり続ける理由って

 

もちろん みなさんが喜んでくれるのは一番ですが

 

 

ま、コメントしてみるか。ニコニコ

 

 

くらいの 本当に些細な、小さな参加が

 

自分を思わぬ素敵な場所へ 連れていく。ということがあると

 

みなさんを見ていて感じるからです。

引用終わり

 

 

「コメントして、それをインスタライブで読んでもらえる」

 

ふーん。と侮ることなかれ。

 

 

あいさんが書かれているように、

本当に些細な、小さな参加が本当に人生を変えるきっかけになるんです✨

私もそうでした。

 

 

 

 

私があいさんのブログに出会ったのは2019年。

いつも頑張っているし我慢しているのにうまくいかない・・・

そんなモヤモヤを抱えていました。

とサラっと書いたけど、ストレスで耳鳴りとめまいが酷くて病院に行くほど体調にも表われていた滝汗

 

 

あいさんのブログを読んで、自分の思い込みや、良かれと思ってやっていたことが逆効果だったことに気付きはじめた頃、

 

あいさんが期間限定の公式LINEを始めました。

もちろん、即登録。

 

ブログと同じように「読み専」だったのですが、3か月ほどたったある日、急に感想を送ろうと思い立ちます。

 

 

秘密記念すべき、あいさんへの初LINE、初行動。

この時「練習する」を始めた自分をほめたい!!

 

 

 

この日から、ブログに書いてあることを試して効果があると、「こうしたらこうなった」と報告LINEを送るようになりましたおねがい

 

 

もちろん一方通行。

それでも、効果があったことへの驚きと感謝を伝えたくて、送らずにはいられませんでした。

 

 

この年の年末にあいさんが書かれたブログに感動して、またもや感想を送りました。

 

 
 
自分が変わり始め、生まれて初めてお金を払って会員になることができた、と書いてありますラブラブ

 

 

さらに一年後、2020年末。

1年を振り返り、あいさんにメールを送りました。


(このころには公式LINEは終了していて、aimind会員インスタのコメントやメールで感想を送っていました。)

 

 

(以下、私があいさんに送ったメールの抜粋)

去年の11月ごろに、あいさんのラインに送らせていただいたメッセージを最近読み返しました。

主人との関係に不安でいっぱい、どうにかしたいと悩んでいたことが伝わる内容でした。

常に顔色を窺っていたなぁと、思い出すと心がギュっとします。

 

1年経った今、主人がたとえ不機嫌でも私はご機嫌に過ごすし、時間が解決すると知っているし、ある程度発散させたほうがいいよね♪と放っておけるようになりました。

主人を怒ることもできるし、男子の言ってることに深い意味はない、と思うこともできます。

 

気軽に「やってほしいな」と言えるし、断られても気にしないし、OKもらえたら「いいの?うれしい!ありがとうーー!!」と全部受け取ることができます。

お金がない、時間がない、という不安を手放して、「お金と愛と時間」を使って自分のしたいことをできるようになってきました。

 

この1年間、あいさんマインドを浴びまくって、言われたとおりに小さな経験値を積んでるうちに、気づいたらたくさんのことを「一度できたことは何度でもできる」と信じられるようになっていました!

 

1年前の自分が書いた暗いラインを読んで(笑)、とても大きく変化したことが実感できて、感極まりながら文章を打っています。
(抜粋終わり)

 

この時、何かお礼をしたくて、でもお会いしたこともない私がお礼の品を贈ることもできず、いつか必ずあいさんに会いに行って直接お礼を伝えると心に決めたのは、また別の話✨

 

 

今読んでも、1年ですごい変化!!!

でも、今はさらに変化しています。

「変われた!」と喜んでいたけど、まだ道の途中でしたラブ

あの頃、想像もしていなかった「最高の未来」が待っていたし、

この先、今はまだ知らない「最高」があるんだろうなと思っています✨

 

 

 

 

なぜ、2019年11月のあの日、「LINEを送ってみよう」と思ったのかは思い出せません。

 

でも、自分からアクションを起こしたのがきっかけで、私が変われたのは間違いない。

 

 

今、夫や家族との関係が良く、安心感で満たされているのは当たり前の日常で

そのうえで、毎日やりたいことを楽しんでいられるのは、

 

あいさん・aimindに出会えたおかげです。

 

 

「奇跡につながるきっかけ」

スルーしないで、ぜひ勇気を出して参加してみてくださいねラブ