きょうの反省…☆ | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬


大掃除
短期間でババッとできないから、
先月からちょこちょこやってます




ついでに、
ドアノブの向きを直そうと思って
ネジ回しをしているときに、
モンスターぴちゅけは
やって来ました…




「あぅかもあぅかもぉ




わたしのことを名前で
「あゆかっ」と呼ぶぴちゅけ

自分のことも
「あゆか」と言ってることが
約2ヶ月前に発覚






「じゃあ一緒にやろうか

「くりくりくりィ…

「はい、おしまーい

「しぅろぉーっ終了っ
    まったりぃーまったねぇ







ドライバーを持って逃走して、
飽きたらぶん投げる

んもぅっ




ドアノブを付け替えて、
まだネジを回そう…とする前に、
ドライバーを
ネジにあてるところから、





「イヤァァァ~ァア
    あぅかもっあーぅかもっ

「難しいしょ
    ぴちゅけできるのッ?

「ぁあぁ~ぁぁああぁっっ
    あーゆっか
    あぅかあぅかあぅか…





できないしょや~
とイライラしてしまいながらも、
ドライバーを渡してみた。




小さい両手でドライバー持って、
ネジも小さいから
やっぱ、あたりもしないの

でも
すっごく一生懸命やってた。
がんばり屋サンのぴちゅけは
真剣な顔でネジを見つめてた




出来ないなコレ、と思ったら、

「あぅかも

ドライバー差し出して、
一緒にやろって誘いに来た





イライラなんかしないで
はじめから
やらせてあげればよかったのに…。




「くりくりくりィ…

「でーきたっ

「りぃーっできあがりぃ

「ありがとっ

「あーりっちッありがとう






イライラしたあと、
必ず後悔して、
自分が情けなくなって、
ぴちゅけが愛おしくて
たまらなくなる。



ぎゅうして、
ちゅうしすぎて、

「こっちいって

って言われる。
かわいすぎる。笑





イラッとしたら、
とりあえず笑ってみようかな
まずは無理矢理…。
いつか
自然に笑える日が来ると願って