1月23日は... | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬

 
 
北海道神宮に行って
初宮詣して参りましたニコニコキラキラ
 
 
 
ひなたさん、
前の日に予防接種してきたから
ちょとちょーし悪かったみたいで、
待合室でもなんだかそわそわあせる
 
 
 
神サマの前でも
 
「ふぇんっ...しょぼんあせる
 
「ぃやぁーあぁ...」
 
「んぅー...んぅー...あせる
 
静かにできまてんでちたガーンあせるあせる
 
 
 
 
 
 
せっかくだから
帰りに神宮でも写真撮影カメラ
してもらおと思ってたけど、
ひなた寝ちゃってたから
中止にしましたDASH!あせるあせる
 
 
 
神宮に行ったら恒例の?笑
六花亭で判官さま
(焼まんじゅうみたいなやつドキドキ)と
お茶お茶いただいてきましたラブラブ!ナイフとフォークラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎはphoto kidsで
100日祝い記念撮影カメラ
 
 
衣装たくさんキラキラ
ちょーかわいいッニコニコ音符音符
 
 
お着物とドナルドと
ひよこチャンと桃太郎と
すっぽんぽんで
撮影してもらうことにしましたドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
桃太郎の衣装に
着替えはじめたとたん、
服の生地?
それとも服冷たかった?
ビックリしちゃって、
ご機嫌わるくなり始めたあせるあせる
 
 
抱っこしてもダメで、
眠たいのかなぁ!?ってことで
ちょと休憩DASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ない得意げキラキラ
抱っこしてても
おっぱいあげても
ゆらゆらしても
寝ない得意げキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫そぉと思って
まず
家族写真カメラを撮ることにニコニコひらめき電球
 
 
ひなたドナルドに
変身っドキドキドキドキ
 
 
 
 
何着ても
かわいーっキラキラ
(ノω`*)ノ"ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
The 親ばかグッド!ラブラブ!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣き虫ひなたを
あゆかが抱っこして、
かじゅがおてて握って
ぱしゃりカメララブラブ
 
 
いい顔してたらしい音符音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドナルドから
ひよこチャンに
衣装チェンジぃキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お着替え中は
たくさんお話ししてたんだけど、
だんだん不満な顔になってくる...あせる
 
 
ひよこチャンに変身した頃には、
眉間にしわよせて
眉毛は八の字
お口はへの時
 
ご機嫌が
ななめになってきましたガーンあせる
 
 
あゆかが抱っこしても
んぅーんぅー爆弾あせる
うなってて、
ひよこチャンのまま
ねむねむのお顔に...ぐぅぐぅあせる
 
 
 
 
すぐ肌着に着替えて
また休憩DASH!あせる
 
 
 
 
 
寝んねして
ベッドに寝せようとすると
「...ふぇぇーんショック!あせる
 
ちょっとした音で
「...ふぇぇーんしょぼんあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だめでちたガーン
日を改めて
撮影カメラしていただくことに...ひらめき電球あせる
 
 
 
 
 
 
 
帰りの車のなかでも
「んぅー...んぅー...」
ゆってるし
なんだか具合悪そぉしょぼんあせる
 
 
 
お家について
ひなたの頭がちょと熱いドンッあせる
熱測ってみたら
37.7℃ひらめき電球
 
ちょと熱がショック!あせるあせる
 
 
 
 
 
やぱ前の日の予防接種で
副反応が出てたみたいあせるあせる
 
前回の予防接種で
大丈夫だったからって、
次も大丈夫とは限らないんだね汗
 
ひなた具合悪かったのに
いろんなとこ連れてっちゃって
ごめんねガーンドキドキあせる
 
 
 
 
 
 
 
寝んねするまで
「んぅー...んぅー...」
 
 
 
寝てから熱測ったら
38℃あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
赤ちゃんが熱あるとき、
 
 
小まめに水分補給を。
 
寒そうにしてたら
暖かくしてあげる。
 
そうじゃなかったら
暖かくすると逆に
熱がこもっちゃうから、
いつも通りに。
 
 
 
ってネットで見たから、
いつもより長めの時間
おっぱいあげてみたら
あげすぎた!?ガーン
大量にげぼげぼしちゃったDASH!あせるあせる
 
 
そして、
はじめは厚着させて
お布団も多めで
暖かくしてあげてたけど、
いつも通りにしてみたひらめき電球
 
 
 
 
 
夜中に熱測ったら
少しずつ下がってきてて、
朝方には36.7℃グッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとからは
たくさん遊んで
たくさんお話しして
たくさんおっぱい飲んで
たくさん泣いて
いつも通りになりましたニコニコ音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さいごに
お宮参りのときの写メドキドキドキドキ
 
 
あゆ☆しあわせ日記-2013-01-24_20.12.42.jpg
 
 
生まれた病院から
退院するときように、
マキさんがプレゼントしてくれた
お洋服プレゼントラブラブ
 
 
生まれたときは
おっきかったのに、
今はぴったりグッド!
てゅか
ぼうしなんてぱつぱつキラキラ
 
 
 
お食い初めナイフとフォークするときも
これ着ようねぇニコニコドキドキドキドキ