Guadalajara旅行。 | 国際結婚 東京暮らし

国際結婚 東京暮らし

日々の暮らし、料理、パン、旅行、読書、節約、投資初心者

皆さんこんにちは!
いつも気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます☆
いいね!もとても励みになります^o^

 

 

今回はメキシコ滞在中の最後に主人と義母さんとGuadalajaraに行きました。

グアダラハラはメキシコシティに次ぐ第二の都市で、世界遺産に登録されている

コロニアル建設の街並みが美しく”西部の真珠”と呼ばれているそう。

文化も豊かでマリアッチ発祥の地だとか。

 

グアダラハラの後は義母さんはユカタンへ戻り、私たちは日本へ帰国する予定でしたが、

たまたま義母さんが乗る予定だった飛行機のスタッフがストライキを起こした影響で

フライトを取り直すことになり、義母さんは1日早くメリダに戻ることになりました。

もう解放されたくて仕方なかった私はラッキー!!!ニヤリ

 

 

まずグアダラハラに到着して、観光タクシーをチャーターしてトラケパケ(Tlaquepaque)

という街に来ました。メキシコは大体どこもセントロ(中心部)に教会や市場があり、

タクシーのガイドさんがいくつかセントロに連れてきてくれましたが正直グアダラハラに来たら、

テキーラ村、トラケパケ、グアダラハラの中心街だけ回ればよかったという感じでした。

私と主人だけなら、徹底的に調べまくって効率的に回れる日程を組むのですが今回は義母さんも

一緒だったので二人に任せたのが少し失敗でした。実は二人ともメキシコ内を旅行しないので詳しくない。。。

電車や交通機関の利用は、普段全く歩かない義母さんの身体が悲鳴をあげちゃうのでもっぱらタクシー移動です。

 

 

さて、このトラケパケ(Tlaquepaque)はグアダラハラのセントロから車で10分ほどの場所にあり、

陶器やガラス細工などの民芸品の生産が盛んです。グアダラハラの中でも人気の観光地で、

とーっても可愛いラブレストラン、ショップ、カフェが立ち並ぶ場所です。

 

 

コロニアル建設の街並みがめっちゃ可愛いー!!

 

 

 

 

カタリーナがたくさんありました!

 

 

 

 

 

映画のリメンバーミーのような世界で見てるだけでワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコ行くならグアダラハラはめちゃくちゃおすすめです!

機内持ち込み用のキャリーケースだけで来たので結局何も買えませんでしたが、

見てるだけでも可愛くて楽しい。街全体がなんだかアートでした。

 

さて、次は一滴もお酒を飲まない義母さん(なんで来た?!?!キョロキョロと突っこんじゃう)

をお連れしてのテキーラ村ツアーです。


最後までご覧いただきありがとうございました!
また次のブログでお待ちしています)^o^(