☆予防接種☆ | mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

長男、次男の成長を記録します。
長男は自閉症スペクトラム。

11月13日金曜日

BCGと四種混合を接種しに行ってきました。
まずは四種を右腕に。
あれ泣かないと思ったら針を抜いてから泣きました
左腕のBCGはかなり強引に押し付けたからギャン泣きでした。
乾くまでうちわで仰がれるから暖房効いてても寒そうだった
{09A8EC04-C810-4B90-8E82-7963C7C8E8FC:01}


便秘だからなのか?吹き出ものが出来ちゃった。
{90B64230-F2DB-401F-91AF-77D690A33714:01}



これで毎月あった予防接種は来年3月までなし
これからの季節は小児科で風邪を貰いそうだから極力避けたいしね~


風邪を避けたいとかいいつつ父がガッツリ風邪を引いてるから部屋は隔離しておりますww


あっ、今日からパンパースMサイズにしました。
大きさは若干大きくなってて、オシッコの吸収も良い感じ。
Sだと昼間はジャボジャボになってたからね。


今日は息子の状態が思わしくなくて、病院に駆け込もうかと思った。
でもミルクの飲みも良いので様子見だったけど、何とか行かずに済みました。



朝から父と喧嘩はするし、あー短気な男は嫌だね。


母には出産内祝の事でぶつぶつ言われて。
お返しに肉やハムを送るのは田舎の考えとか言われ、無性に腹たった。
自分は親戚付き合いしてないくせにエラそうなこと言うなってね!!
実家にいるの助かる反面イライラするよ