義弟夫婦 | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

ハム君の弟君夫婦がぽんちゃんに入学祝を持ってきてくれました。

サマンサ(?)の赤いバッグでした。

もらったときは気づかなくて、
でもすごく可愛くて素敵で、ぽんちゃんは大喜びでした。
ぽんちゃんのファッションにも似合う感じのバッグです。

弟君夫婦とサヨナラしたあとに、ぽんちゃんがバッグを眺めていて「これ、サマンサだ」と教えてくれました。


弟君夫婦。
ぽんちゃんが高校に入学したときも、最新のすごくいい電子辞書と、エネループのセットと充電器をくれました。
いつもセンスが良くて高価なお祝いをくれます。
ありがたいなぁ。




弟君夫婦が来てくれたのですが、我が家は上がってもらえる状態ではなく(´;ω;`)
一緒に近所のファミレスに行きお茶をしました。

色んな話をして、
お嫁さんが「義兄さん体は大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
私はここぞと、ハム君がGWに決行しようとしている無茶な旅について話しました。

私「朝五時に出て夜11時半とかにネットカフェに着いて泊まって翌日も朝6時に出発してまた夜中まで走り続けるとか、それをひとりでとかどう思う?」

ハム君の旅の仕方についてあれこれみんなで話しました。

ハム君のハムスターな性格は、義父ゆずりだよね、とか。


弟君はやんわりと「ゆったりした旅もしてみたら?」的なことをハム君に言ってくれましたが、
「そんなの堪えられない」と答えるハム君。

そして私がハム君を下げることを言うと、また、やんわりと今度はハム君をフォローする弟君。


弟君、めっちゃやさしい(´;ω;`)


弟君もお嫁さんもとても優しいです。



ぽんちゃんも「○お兄さん(←ぽんちゃんが小さい頃は独身だったのでその時の呼び方が続いている)いいなぁ」と後で言っていました。



ハム君の無茶な旅。
私もついていく…かなぁ。
疲れるだけで楽しくないけど、ひとりで行かせるわけにいかないもんな。