もう直ぐ閉園と聞いて… | cheri気まぐれ日記

cheri気まぐれ日記

主に趣味についての日常生活をありのままに書いていきます
(面識のない方からのフォロー申請は受け付けておりません!)

今週初めにニュースで、来月12日に県内のマリンパークが閉園すると聞き、急遽ですが今日行ってきました。

発表後の初の週末ということもあり、既に駐車場は満車で少し歩いた先にあるお土産店の駐車場を借りて向かいました。

淡島方面はたまに伊豆に行く時とかに通ることはありましたが、実際に行ったのは初めて。

旦那は小さい頃に一度行ったということで、当時の写真を持ってきてここかな?と懐かしそうにしていました。

船で5分ほどで島に到着。


家族連れももちろん多かったですが、某アニメの聖地ということもあって、それらしい団体も沢山びっくり

水族館、動物の広場、カエル館などに行き、楽しんできました。










ウミガメ、イワトビペンギン、カワウソもいました。





カエル館は様々な種類の🐸が沢山いました。

ウーパールーパーと呼ばれてるメキシコサラマンダーや、他にも沢山。











アシカショー🦭も久しぶりに見ました。






島の周りを少し散策し、お昼ご飯を食べようと思いましたが、レストランも長蛇の列…ガーン

外で食べようと船に再度乗り、島を後にしました。

閉園を名残り惜しむ方も多くて、私ももっと前に行っておけば良かったかなぁと思いましたが、とりあえず一度行けたのでよかったですおねがい