新春ビートル祭りin富士 | cheri気まぐれ日記

cheri気まぐれ日記

主に趣味についての日常生活をありのままに書いていきます
(面識のない方からのフォロー申請は受け付けておりません!)

昨日は、地元富士市内の商店街にあるライブハウスで、2024年初のライブでした。



普段はジャンルを問わず、色々なライブイベントだったり、ゲーム大会や語り合いなどたくさんのイベントが行われている場所ですが、今回ビートルズ縛りのイベントということでお誘いいただきました。



今回ジョン役のももんじゃさんが仕事で都合が悪く、代わりのジョン役を早くから立てて当日リハも予約して備えました。


が!

ライブ前日になり、代役の方から38度超えの熱とのご連絡…ガーン

インフルではなかったようですが、扁桃腺炎とのことで、急遽都内からの大物ゲストさんをお呼びしました。


とバタバタな感じでしたが、リハは2時間だったのでセトリ曲を2、3回ほどノンストップで行い、安心してライブ会場に向かいました。


対バンさんとの顔合わせ、音出しを済ませ、15時半開演。

今回通常のライブの他に、屋上でのオープニング演奏ということで先に2組が出演しました。


1組目はアンテラのオーナーさんの弾き語り。

Free As A Bird、For No Oneの2曲のみですがなかなかのチョイスでした!




2組目のビーバーズさんは、初期メインのバンドさんですが、ルーフトップのライブという事で、ルーフトップナンバーを中心に5曲演奏。

私の方からは富士山バックが見えませんでしたが、お店の写真だとこんな感じでした(一部拝借)


屋上のライブが終わった後、ステージでの演奏。

私達はトップバッターでした。



セトリ↓

She Loves You

Plesase Please Me

Can't Buy Me Love

Devil In Her Heart

Eight Days A Week

You're Going To Lose That Girl

Chains

Things We Said Today

This Boy

I Want To Hold Your Hand

en Twist And Shout


当日リハしか出来ないので、昨年12月のライブのセトリを一部変更した感じでした。

神奈川からいらしたお客様もいらっしゃり、緊張しながらでしたが、楽しく演奏できました。



アンテラオーナーさん弾き語り。

Tomorrow Never KnowsからアビーロードB面後半(しかもラストHer Majestyまで)を1人で演奏されました。


今回出演の中で最年少(29歳)の堀周平さん。

普段は2人でオリジナルの弾き語りデュオをされているようです!







トリは昨年リバプールビートルウィークにも出場されたビーバーズさん。

初期の王道曲メインだったため、私達と5曲被りました笑

ワンマイクスタイル、黒ジャケットも決まっていてカッコ良かったです✨

全部のライブが終わり、下の階で2時間ほど打ち上げ🍺


途中からアコギでの弾き語り大会になり、お客様を含めて皆んなで盛り上がりましたラブ









ビーバーズさんも地元富士市在住の方が多いので、今後静岡セッションやライブでまたご一緒しましょうと約束しました。

色々バタバタしていましたが、無事年明けのライブが楽しく終われたので良かったですおねがい