新年2024 | cheri気まぐれ日記

cheri気まぐれ日記

主に趣味についての日常生活をありのままに書いていきます
(面識のない方からのフォロー申請は受け付けておりません!)

1日遅れましたが、明けましておめでとうございます🌅🎍

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。


年明けは恒例の初日の出を見に朝霧方面へ🚗

6時50分頃に到着した時は既に明るかったので急いで展望スポットへ。

7時過ぎ。もうすぐ、、な雰囲気。

7時9分頃に拝む事ができました。



大晦日は雨でしたが、元日は快晴で幸先の良いスタートになりました。

その後、初詣⛩️に行き、参拝。今回は少し足を伸ばし、河口湖方面にある浅間神社に行きました。


県外からの車も多く、40分ほど参拝の行列でした。

御守りを買い、その後は近くにある富士山世界遺産センターへ。


展示品を見たりして1時間ほど滞在。

こちらから見える富士山🗻も綺麗ラブ

お昼を食べようと河口湖を少しドライブし、ちょうど良さげな場所を見つけましたが、観光客で物凄い賑わい。

唯一食事できそうな和食処も行列だったのでお昼は別の場所でほうとうを食べました。


その後は木の花美術館へ。

前から気になっていた、ダヤンの展示を見に行きました。






昨年都内でダヤン40周年イベントの展示に行きましたが、常設展示がある場所は初めて。

ダヤンの世界にしばし浸りました。




16時に閉館なのでギリギリまで過ごしました。

帰りの朝霧高原での富士山🗻





帰宅途中、能登方面での地震を知りました。

石川県はまだ行ったことありませんが、いつか行ってみたかった所だったので心が痛みますえーん

これ以上被害が大きくなければ良いのですが…


今年は早速6日に地元富士の商店街近くのライブハウスで初ライブがあるので頑張らねば…