3回目に「?」をつけた理由は
上と下の装置をつけた時期が違うので、
何をもって回数を数えればいいのか謎だからです笑
上の右上の装置を初めて付けたのが10月、
抜歯と上の裏側全てつけたのが11月頭、
2回目の抜歯と下側装置つけたのが11月末なので
装置をつけてからは一応3回目なのでそういうことにしました。
さて今回は上のワイヤーを締め直してくれました。
仕事後に行ったので、施術中まあ眠くて眠くて……
何度も口を閉じてしまい、
衛生士さんに何度も「開けてくださーい
」と言われてしまいました笑
ずっと意識は半分くらいでしたね
抜歯した部分を繋いでるゴム?を取り替えてくれたんですけど、
外したゴム見たらめっちゃ着色してて恥ずかしかったです笑
コーヒーとかカレーとか、わりと普通に口にしてたので…
少しだけ気をつけようかなと思いました
そして院長先生チェック
今回は上を主に調整したので
「ここから八重歯が降りてくるよ〜」とのこと!
おお!ついに!!

ちなみに調整したのは12月25日だったんですけど
ここ3日くらい、食事中たまに犬歯で口の中噛むようになったんです
今までなかったのになったということは
わずかでも歯が動いてるってことですよね!
そう思うと噛んだ痛みも耐えられます!笑
調整して帰り際、
この日がクリスマスだったのでプレゼントで歯ブラシをもらいました
しかし最近歯ブラシを買い換えたばかりなので
もらったものはまだ使えない…
でも柄がクリスマス仕様なので時期がずれるのがちょっとな〜笑
まあそう言いながら特に気にせず使うんですけどね!
以下歯の写真です
下の歯の感覚が詰まっててガタガタなのがわかりますね〜
今回は調整後の痛みは2.3日くらいでした。
前回まではやっぱり抜歯後の痛みが大きかったのかな?
次はまたちょうど一ヶ月後!



