調整4回目です!

短いですが今回はここまでで!
※わりとすぐ歯の写真あります。ご注意ください。
今日は下の歯の一部、
重なってしまっててブラケットが付けられていなかった歯にブラケットが付きました!
しっかり動いてるってことですね!!
あと、上の左奥は表裏両方にワイヤーが付いてるんですけど、
表側のワイヤーがちょっと高さのあるものになりました。
撮るの下手ですみません…
ワイヤーが直角に上に曲がってて、先が輪っかになってます。
来月は歯茎?にボルトを指してそこからワイヤーで奥歯を引っ張る…とのことです。
最初の説明でもそれは言われたけど、いざとなるとビビってきますね…
抜歯ほどじゃないから心配しないで〜と言われました。
痛いは痛いってことね…
でも最近嬉しいことに、
やっぱり上の歯も順調に動いてるのが目に見えてきたんです!
2018/11/5
奥に引っ込んじゃってた歯が!
明らかに前に出てきてる!!!
写真右の歯は特にわかりやすくて、
出てきてるせいで今まで噛んだことのない場所を噛むようになっています笑
痛いけど矯正が順調に進んでるって実感してます
次回の調整はまた一ヶ月後!


