健康運動指導士への道のり | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。




この度、健康運動指導士認定試験

合格通知を頂きました!!


{70777492-B335-4D6F-9FAF-3D4AFE30A90F:01}




昨年8月10月にお仕事お休みを頂き


講習を受講し単位を取得でき、試験の受講資格を得られ


先月21日が試験日でした




それまでの間の試験勉強はというと・・・


12月にはイベント出演


どうしてもやりたいって思ってしまったから


http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-11964364976.html

勉強の本腰は年明けからに、とダンスに集中し


貴重な経験ができたこと、本当によかったと思います


http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-11967487898.html




しかし年が明けたら明けたで有り難い事がたくさん



その中で舞い降りてきたのがBOKWA


http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-11998385777.html



願ってもない貴重なチャンス


今、しかないことやりたいと決めたこと


3月の初めにまたお休みを頂き研修に参加させて頂きました


ハードでしたがおかげさまで全力でやり切れました


これからの気合いも十分です




様々な事が動くにつれまた


仕事について自分について悩むこと、考えることも多く


相談にのって頂きながらo(_ _*)oカンシャ


http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-11984990182.html


http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-11987966949.html


http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-12002541904.html


選択・決断しながら






レッスンをはじめとするいつものお仕事はもちろん


イベントやイレギュラーな事に習い事、やりたいことは全部やりたい私




このような状況で


受験生のようにはなかなかまとまって集中できる時間がとれず

合間に取り組むのみ


私のキャパでは到底時間が足りないと正直焦っておりました



でも当日は、今の実力試しの気持ちで変な緊張感はなく受けられました


手応えとしてはよく文章が読め、冷静に考えられたものの



正直、これまでの試験経験(だけは割と多いww)からすると


試験のための勉強の量としては不十分



奇跡だと、運がよかったと思います



そして、学生時代の試験のために、だけの勉強の仕方ではなく


本当に身につけたいいう気持ちで日々の中で学んでいけている今



まさにこれが日頃の成果、なのかなとも思いました



しかし実際は、まだ至らないところに補うべきところ満載すぎ


また資格はしっかり活かしてこそ意味をなす




神様はこれからより一層頑張ることを条件に


合格を下さったのだと思います





・・・でもやっぱりやっぱり


素直に嬉しいですポッ





この結果を有り難く受け止め


これからも益々精進して参ります





ありがとうございます!!!!!!!









そもそも


健康運動指導士を取りたいと思ったのは


田中咲百合先生のおかげです


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/


実践の時には贅沢に家庭教師までっ


http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-11768274195.html


他にもお世話になっていること、感謝の気持ちをあげたらもう、キリがないですがo(_ _*)o



今回も一番にご報告をさせて頂きました


喜んで下さって嬉しかったですわーい



先生に頂いたこと、たくさんのこと


ずっとずっと忘れません



先生のように


私は私なりに


これからも「健康」に関わっていきたいです



私などでもお役に立つことができるようになりたいです!!



さゆり先生、本当にありがとうございますハート