わたしの趣味は

自分の身体を使って実験したり遊ぶこと

 

 

鏡をみながら

しかも時に裸で

 

 

左右差を調整してみたり

マッサージしてみたり

 

 

もっとお尻上がれ~

わたしのプリけつ~~~

 

 

もっとおっぱいおっきくなれ~

ボン!キュッ!!ボ~ン!!!

 

 

…とか言いながらね(笑)

 

 

そして時にはインスタやYouTubeで

exercise系の動画を見て触発されて

マネしてやる!

 

 

…とか、そんなことして遊んでいる

言わば・・・変態!?ですなW

 

image

 

そんなわたしは

少し前まで

 

 

みんなに好かれるようにとか

素敵に!とか・・・

 

 

めちゃくちゃ一般的な基準で

物事を捉えていたんです

 

だからSNS上での発信が

な~んか上っ面な事ばかりになっていたり・・・

 

 

今だからそう感じるんですが

タダ、その当時は
それはそれで一生懸命だったんです・・・

 

 

書いていることは本当にそう思っていたし

うわべだけ、ってなんて全く思っていません

 

 

今は自分の無意識ちゃんを丁寧に観察して

キャッチして

 

 

これまでの自分の癖を見つけていくようにしているのですが…

 

 

 

ある!ある!!ある~~~!!!

こびりついた自分ルールが‼

誰かの基準が‼

世間一般的な基準という物差しが~~~

枠が~~~

 

 

どんだけ自分で自分を

がんじがらめにして縛ってきていたことか・・・

 

 

もぉ~笑えてきます

 

 

今は、これまでと違って

というかさらに

 

 

視点を変えて

捉え方を変えて

考え方・あり方をもう一度

見直している、変えている最中です

 

 

そのためにも大事なことが

【環境】

 

 

中でも重要なのが

【関わる人】

だな~と

 

 

 

人は、環境や人で

プラス的にも、マイナス的にも

影響を受けます

 

 

だからこそ

どんな環境に身を置き

どんな人と、誰と付き合うか

 

 

とっても大切だと感じています。

 

 

ただこれは、

やってみて分かることだったり

付き合って分かることだったり

関わってみてわかることだったり

 

 

行動するから見えてくることってありますよね

 

 

なので、時には遊び感覚でトライしてみるのも

 

 

意外と面白いですよ~

 

 

そして、直感ゲームね♪

 

これはほんとに

氣づきが沢山です!

 

 

『な~んか氣になるな~』

『最近よく目にする・耳にするな・・・』

『やってみたいな・・・』

 

 

とか

 

 

又は

 

 

普段の自分なら絶対に選ばないな!って方を

あえて選んでみる

 

 

例えば

いつもあんパンを選ぶけど

普段は手に取らないコロッケパンにしてみる

 

 

・・・とか

 

 

いつもなら声かけてもらったから行く

ってしてたけど

 

今日はなんだかゆっくりしたいな~って

感じたから一人時間を過ごそう

 

とか・・・

 

 

まずは日常の小さな選択から

遊んでみるのがオススメです

 

 

面白い発見や氣づきがありますよ~

 

 

そして先ほどお話していた

【関わる人】

 

 

自分と違う価値観や視点

考え方を持っている人のお話や関りを通して

 

 

これまた大発見があったりするものです


 

なので人は財産だなとも思います

 

自分を成長させてくれる宝庫です

 

 

今までと違う選択をしたり

人と関わった時のポイントとして

 

↓↓↓

 

 

1つ目

【その時の自分の感情にフォーカスする】

 

 

2つ目

どんな感情も、いったん

【そう感じたんだね、以上〇(まる)。】

と受け止める

 

 

3つ目

【で、わたしはどうしたい?】

又は

【で、わたしはどうだったら心地良い?】

と、自分の魂(もう一人の自分=本当の自分)に

聴いてみる

 

 

です。

 

 

少し前までのわたしは

自分と違う価値観や考え方をしている人に対して

 

 

どこか毛嫌いをしてしまう所がありました…

 

 

せっかく自分の器を広げていけるチャンスなのにね

 

 

 

ひとつひとつの出来事にたいして

丁寧に自分と向き合っていくと

 

 

面白いよな~と、

ふと感じたので

アウトプットしてみました~

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルで開催〜愛でるヨガ〜

↓↓↓

https://88auto.biz/salon_yuu21/registp/entryform1.htm

 

 

◎オンラインでのパーソナルヨガレッスン 

 ↓↓↓ 

https://abizmail.biz/brd/archives/hilxke.html 

 

 

 

 

自分と自分の身体、こころが繋がる時間

是非一緒に体感しましょう♡

 

 

 

 ◎綾香のリアルなvoice 音声配信はこちらからどう 

 ↓↓↓ 

 

https://abizmail.biz/brd/archives/nemikk.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

 

 

 

 

 

自分の本当に想いにも氣づくスピードが

格段に増してゆきます!