保育園の洗礼 | ピノコとベビーの入院&吃音記録

ピノコとベビーの入院&吃音記録

アラフォーの男の子(2020年5月生まれ)ママ。卵巣嚢腫オペから6年、切迫早産入院のためblog再開。2歳頃から出始めた吃音が2歳半から増えてきたので通院検討中。

こんばんはー傘

来年4月入園のための保育園見学が半分くらいの園ではじまりました。
人気園は軒並み10月以降に…と断られていますが。

で、2歳児クラスまでの小規模園の朝の会に金曜におじゃましたのですが、出欠確認で1/3がお休み。
0歳児クラスにいたっては2/3お休み。
先生の説明によると、6月から登園再開して疲れて風邪ひく子が増えてきて…とのことゲホゲホ

そして抱っこ紐で抱っこしたまま説明を受けてる横で、
遅刻してきた子がお母さんから先生に抱っこ渡しで横を通った瞬間めっちゃ咳込む!!
お母さんは「なんかさっきからむせちゃって」と言って足早に去って行きましたが
その後の朝の会でもめっちゃその子たんが絡んだ咳してる…もやもや

嫌な予感アセアセ

というのは的中するもので、
昨晩からぼっくん鼻詰まりと寝てる間はたまに咳も。
幸い熱はなく食欲もあって機嫌もいいんだけど
鼻がつまってておっぱいが飲みにくそうでアセアセ

自動鼻吸い器は出産準備で購入してあるけれど
見た感じ鼻水が出てるわけでもないからなぁ。
どうしたもんでしょハートブレイク
早くげんきになあれー流れ星