こんなにスムーズ?出入国。ひさしぶりのハワイ | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆



今回はハワイアン航空で出発🛫

ひさしぶりの海外旅行であれ?こんなんだった?

空港のことや出入国について書いてみますね。


今回は羽田空港ーホノルル便

ハワイアン航空で。

 

出発から浮かれている証拠に

この帽子👒😆

まだ東京🗼ですから…




羽田空港 第3ターミナル Nカウンター

(いちばん奥)



Webチェックインはできないから、

カウンター手続きになります。


パスポートを準備してね。


ESTAは紐付けされているので

申請が済んでいれば特に何もいりません。


以前はプリントアウトして

持って行ったけどなぁ。


ESTA申請もずいぶん簡単になりました☺️


搭乗時間の2時間前を目安に空港に着くこと。


チェックインをすませたら一安心。


出国しちゃうと食べるところはお決まりのフードコートしかないので(もちろんそれもいいと思うよ!)


わたしたちは、和食食べておきましょーということで🍢おでん屋さんへ。第3ターミナルのとこ。



ファスティング明けのビール🍺🤭しみる…



さて、そろそろ行かなくちゃ!


出国します。


指紋認証もなく顔だけ😃


え、こんな簡単に?っていうくらい、

機械も発達しちゃってさくっと済みました。


液体持ち込みのビニール袋もいらないの?!


あっさり入れました…😳


入ってから、ゲートまで遠いのに、

コンビニに寄ったり。



さてさて搭乗口へ。


もうここまできたら大丈夫?


係員さんが見送りで盛り上げてくれちゃう🤭



無事に搭乗(気持ちはドキドキ💓)







アイマスク、イヤホン、耳栓、

枕、毛布が配られます。


機内はかなり寒いです…


わたし長袖パーカー、ハイソックス、腹巻き、レッグウォーマーを手持ちカバンに入れておきまして、正解✅


乾燥対策にマスク、

シュシュってミネラル水をいれた小さいボトル、ハンドクリームもね。


機内食、悪くない🍳


ビールやワインも飲めます。国際線ならでは。



個人用画面で、映画や音楽も楽しめますが、

言語はご希望のものがあるかはどうかな?



2回めの機内食は軽め。


フルーツ🥝🍍ありましたが

食べちゃったあとの写真です🤭



うとうと😴


わりと休めた気がします。


わたしはエコノミーで充分。


フライト時間は7時間くらい。



到着🛬してからハワイ州に入国も、あれ?


画面見つめるだけ。


何日?どこ泊まる?友達と?食べ物ある?お金はいくらもってきた?質問それだけ。


なんだかあっさり。時間かからず。

空いてるのか、スムーズに流れているからか、大行列で時間かかるよね、のイメージが覆されました😁

なんかハワイって近い?
錯覚に陥いる…🤭

航空券は
燃油サーチャージ含めて10万円弱💰🎫

あ〜懐かしい、ハワイの香り〜🏝️


雨☔降ってました〜



空港✈️からホテル🏨までは


Uberで。


荷物があるから、3人で6人乗りを配車して50ドルくらい。


ふたりだと4人乗りで充分です。26ドルくらい。



いろいろeasyすぎてびっくり😳


パンデミックのおかげと言うのはちょっとアレだけど、そのおかげで進化してくれたともいえますね。



しばらくハワイ投稿が続きそう…

よかったらお付き合いくださいませ🍍

着いたよ〜の一枚😆