私がファスティングをする理由 | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆



 

みなさん こんにちは

 

選択理論心理士・看護師のうえとあやです♪

 

昨年の秋から私の人生に取り入れたファスティング

 

おかげでめちゃくちゃ快調なので今日はそのことを書いてみます〜

 

そもそもファスティングって何?

 

断食(ファスティング)とは一定期間食事を断つこと断食の主な目的は、乱れた食生活によって疲れた内臓を休ませて、

身体を正常なリズムに戻すことです。 断食の期間は半日から数日間が多いですが、医師の指導のもと数週間行うこともあります。 

完全に飲食を断つ方法や飲料は飲める方法など、同じ断食といっても取り組み方はさまざまです。

 

 

 

色々なメリットがありますがわたしの欲しかったこれが叶った!

 

これとはこれ!w

 ↓

 

何をやっても痩せなかったのが体型もキレイに整えながら痩せれた!

 

 

ファスティングの目的はいろいろあると思います。

 

あげてみるとこんな感じかな。

 

●デトックスしたい

●ダイエットしたい

●便秘解消したい

●腸内環境を整えたい

●免疫力アップ

●体質を改善したい(アトピーや花粉症、アレルギーなど)

●生活習慣病やガンからカラダを守りたい

(肥満、高血圧、脂質異常、心臓病、脳卒中など)

●お肌や髪をキレイに保ちたい

●若く美しくいたい

●妊活中、妊娠を考えている

 

私のファスティング目的は

 

1 デトックス (特に添加物、アルコール、カフェイン)

 

2 若く美しくいたい (これは誰でもそう思いますよねえ〜)

 

3 リセット (普段どんだけ酒飲んでるんや〜)

 

詳しくはここに書いてます

 

 

 

 

 

 

得られたことはもちろん健康体なのですが

 

学びもありましたので再掲。

 

学んだこと4つ!

 

毎日を丁寧に過ごすことができた

 

 

体のファスティング以外、お家のファスティング?お片付けもできた‼️

 

 

決めたらやれる自分再発見

 

 

わかっちゃいるけど決めるまでがね、あ、言い訳😆

やり切った自分に拍手👏

 

 

協力者がいるからこそできた

 

 

人との約束は信用を失うとわかっているので、

自分の弱いところをサポートしてもらうことは大切!

 

 

適切なお金をかける

 

価値あるものにはお金をかけること。その分やる気になります😆

 

 

一度できたら、次は慣れたもの。

 

繰り返すことで要領がわかってくるから、ラク!

 

ここのプロテインが飲みやすいです。

 

あと、お水も気をつけています。ミネラルたっぷりと。

 

今、絶賛ファスティング中〜!明日から回復食です。

 

次はハワイ前にやる!👙

 

 

ご紹介しますのでいつでもお問い合わせください〜📩

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます🍀

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

疑問・質問、ご不明なことがありましたら お気軽にご連絡下さいませ。

 

お問い合わせはこちら

nursechoice.aya⭐︎gmail.com 

 

Instagram

aya.ueto.official_1201

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 友達リクエストは”ブログ見て”と、ひとこと添えてお願いします〜