”観るものは経験と知識で感じ方が違う” | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

ひさしぶりにリブログ☺️

 

ムビ活

 

[夜明けのすべて]

 

観てきました〜

 

 

松尾さんが書いてくれたブログにあるように

 

本当に自分にある経験や知識で

 

見えかた、捉えかたが全然違うなぁ…と。

 

ここは

 

脳の外側にある情報を自分の頭にどう取り入れるか、ってとこ。

 

感覚のフィルター(視覚優位な人もいれば、聴覚優位な人もいますよね〜)

知識のフィルター(知ってるか、知らないか)

価値のフィルター(それって私に意味ある?ない?)

 

 

私が感じた点は2つ

 

あまり細かいことはネタバレしちゃうから控えておきますが

 

1 自分がなんとなくでも不調なときは周りに先に知らせておいたほうがトラブルになりにくい。

急な発作についても、こんなことがもしかしたら起こるかもしれない、その時はそっとしておいてとか、伝えておく。

事前対応できるなら、早めに休みを取るとか。

 

2 やっぱり、人間関係が大切。あたたかな人間関係に支えられてるって、本当、大きなトラブルにならずに済むな〜助かるなぁって思いました。

 

そんな点が印象に残りました。

 

今日も読んでくださってありがとうございます🍀

 

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

疑問・質問、ご不明なことがありましたら お気軽にご連絡下さいませ。

 

お問い合わせはこちら

nursechoice.aya⭐︎gmail.com 

 

Instagram

aya.ueto.official_1201

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 友達リクエストは”ブログ見て”と、ひとこと添えてお願いします〜