選択理論ワンデーセミナー について | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさんこんにちわ

 

いつも幸せそうだねって言われてますおねがい

 

選択理論心理士・看護師

 

うえとあや です。

 

 

選択理論について発信していると

 

お問い合わせをたくさんいただきます

 

嬉しい〜ウインク

 

そして感謝ですイエローハート

 

ありがとうございます!

 

 

今回は選択理論ワンデーセミナーについてお伝えしますね。

 

興味のある方は読み進めてみてくださいルンルン

 

 

 

クローバー選択理論心理学、リアリティセラピーを学んでみたいというかたへ

一日でエッセンスをお伝えする講座です。

 

「選択理論ワンデーセミナー」は、

認定NPO法人日本リアリティセラピー協会が主催する

「WGI集中基礎講座」を1日に集約した講座となります。

世界共通の正規プログラムではなく、日本独自のものなので、

次のステップの講座へは進むことはできませんが、

3日間のご受講が難しい方や、

選択理論心理学のエッセンスを簡潔に知りたい方に最適です。

どなたでもお気軽にご参加いただけます。

 

https://www.jactp.org/interested.html より引用

 

選択理論の せの字も まったく知らない方でも大丈夫! 

 

 

そして 久しぶりになっちゃったから復習したいな

 

とか

 

基礎講座を受講予定なんだけど予習したいな

 

ってかたにも最適です!

 

 

 

Q講師は誰?

こちらのセミナーは

選択理論心理士 

または 

ファカルティ

と呼ばれるWGI認定講師が担当します。

 

 

Q受講料は

¥6600

テキスト代、税金込み 

 

お支払いは会場で現金でお預かりしています。

オンラインは講師によって違いますがPayPayや銀行振込ですね。

いづれも終了後のお支払いが通例です。

必要な方にのみ領収書をお渡ししています。

 

 

Q一日って何時間?

6時間です。 休憩を1時間入れたら7時間ですね。

約1時間〜1時間半ごとに休憩をとるスタイルが主流です。

 

 

Q半日だけ参加したいけど・・・

申し訳ありませんが ここは ちょっと譲れないかな〜

そして他の参加者のみなさんの欲求充足のさまたげになる恐れもあるのでねお願い

 

 

Qお申し込み・開催予定などはどこでわかりますか?

リアリティセラピー協会のホームページに記載があります。

 

では

 

一緒に

以下ホームページを開いてみましょう〜

 

認定NPO法人日本リアリティセラピー協会 http://www.choicetheorist.com/

 

 ⬜︎ の 三本線 クリック

 

スケジュール

 

 

次に

スケジュールをクリック

 

 

 

 

一番下の

講演・セミナー等のスケジュール を クリック

 

このように一覧になっています。

 

 

 

まずは この主催者にメールをしてみてください。

 

どんなことでもいいですよウインク

 

お返事がきます! 

 

そこからさらに詳しい開催場所などを確認していく形となりますイエローハーツ

 

 

2020年4月26日から

オンライン開催も可能になりましたOK

その際には オンライン と 表記されています。

だいたいZOOMを使用してますね〜。

 

この表の

クローズとは

会社単位や限られた仲間での希望などでおこなうものを言います。

これは公開募集ではないですよという意味です。

 

 

このくらいで わかるかしら?

 

ここ数回はわたしの担当はクローズ開催です

 

他にも素敵な講師がたくさんいますのでぜひ

 

ご予定の合うところで受講を!

 

 

選択理論ワンデーセミナー

 

 

2020/10/12 おかげさまで満席です

 

2020/11月初め クローズ開催

 

2020/12/5 (土)11-18時 

 

オンライン開催

 

看護師さんだけ(看護学生さんもオッケーです!)

 

ナースだけ。選択理論ワンデーセミナー

 

ナースであり選択理論心理士の わたしが講師ですハート

 

 

 

2021/1/20

大阪の選択理論心理士同期 

近藤理紗さんと 

ダブル講師で開催します

 

理紗さん(りっちゃん)のブログ

https://ameblo.jp/lisakondo

 

 

 

お申し込みはこちらから

下矢印

https://docs.google.com/forms/d/1Twm4T79Zm-eYQO0KPh8RQ7iMBSdFrylDCZcqfjT_7Nk

 

 

 

受講されたかたの声

 

○楽しく心理学を学べる講座

○受けて考え方が変わったセミナー

○考え方が180度変わった

○人との付き合い方がよりよくなった

 

嬉しい声です

 

ありがとうございます

 

今日も読んでくださってありがとうございます星

 

 

♡♡ 幸せなひと(ナース) 幸せを選択できるひと(ナース) を 増やすお手伝い! が ミッションです ♡♡

 

 

 

?疑問・質問、ご不明なことがありましたら お気軽にご連絡下さいませ。

 

メール nursechoice.aya⭐︎gmail.com

⭐︎を@に変えてご連絡ください。  

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201