本題へ


我が子小学二年生の男児(2020年度)

一年半ランドセルを使って
(休校があったからもっと短いけど)

後悔してるところが

3つあります。


背中がホワイトだった
こちらは後悔ポイント低めだけど…

背中とランドセルがつくところが
息子のはホワイトなんだけど
           薄ーく…黒ずんできてるDASH!
でも白なのは理由があって通気性のいい生地の都合だったような?
直営で選んだから理由を聞いたけど
すっかり忘れたガーン

これみたいに↓背もたれがカラーだったら
黒ずみが目立たなかったんじゃないかな?



息子が選んだ色にしなかった
息子はランドセルの両サイドが
ゴールドのが欲しくて




イトーヨーカドーの限定色なのかな?

これが欲しいッおねがいって
イトーヨーカドー以外のとこへ行っても

イトーヨーカドーの
あれが欲しいッおねがいって

言ってたのに、中学受験するかもしれないし
(結局、受験はしないと思う
プーマの真っ黒を選ばしましたえーん

色なんて好きなのを
選ばせれば良かったショボーン
女の子も水色のランドセルだったしするしねラブ


時間割入れる所が四角じゃない
これは今、息子の一番の後悔ポイントかもあせる

時間割をランドセルの内側のとこに入れてるんだけど
構造上?四角じゃないから時間割を入れにくい。

時間割は毎月変わるし、先生から配布👩‍🏫

入れにくいから息子は
ランドセルの内側にテープで止めてるガーン
違う対策を考えてあげるつもりです。
(対策した記事はこちら↓)

息子は色の後悔は
一度も言わないけど

この時間割の件は毎日言ってる
ランドセル選びの時に知ってたらなぁ〜


息子が使ってるのはセイバンです。
セイバンの天使の羽がいいと思ったから。
セイバンにこだわりすぎて直営まで行きました。
2人目も天使の羽が採用されてるのから選ぶと思いますが、1人目で色々後悔してるから2人目は好きなのを選ばすと思いますニコニコ