こんにちは、水谷ふみえです。



最近、いろんな方と話してると

「目に見える反応や数字」に

こだわり過ぎて

「過程」を楽しむのが

苦手なのかなって感じます。



私も結果主義なので

よく分かります。



ブログを5年間毎日更新してみて

思うのが

「読んでくれる人って、そのとき

反応がなくても、実際いるんだな」

ってこと。



人って、そんなに反応しないもので

目に見えて分かる反応って

大してないものです。



私も、読んでてもいいねしない

こともあるし

いいねしてなくても

お申し込みするときもあるし

されることもたくさんある。



いいねしてない人からも

「ずっと読んでました」とか

「前から申し込みたかったです」とか

「タイミングが合って良かった」とか

言われる。




1人のファンがいたら

背後に100人潜在的ファンがいるって

本当にそうなんだなって思います。






だから、目に見えて反応がなくても

腐らないで、コツコツ

自分の世界観を

お届けして行きましょう。



思ったより誰も見てないし

思ったよりたくさんの人に

見てもらってるものです✨




自分と深くコネクトしながら

ブログを書きたい!そんな方へ





源意識公式LINE
日々の意識の探求結果報告してます飛び出すハート
☆あなたに降ろした
一言メッセージをお伝えします。
登録後、スタンプ下さいね^^

背中押されました!
感動しました!
待受画面にしました!
ってお声頂いてます^^