万が一の時の備えを | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ

この度の西日本豪雨で災害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私自身への影響は、自宅が床下浸水まででなんとか免れましたが、

近くの百間川が氾濫してしまったら、もうアウトダウン

あと1日雨が降り続いてたら、うちも水没していたと思いますチーン

この写真は自宅近くの歩行者用の小さなトンネル。

排水溝ではありません汗


いつも自転車でこのトンネルをくぐって買い物に行くのですが、このように水没しておりました。


今回、うちの近辺が大雨に弱いというのがよくわかりました。

それを踏まえて、これまで備えていた防災グッズを引っ張り出して、内容をもう一度見直してみました。

そしたら…

飲料水の期限は切れていなかったものの、

懐中電灯や乾電池が腐食してしまっていたり、

ロウソクはあるけど、肝心のライターがないとかショック


モノはあってもこれじゃ使えないじゃんパンチ!


って反省。


これを準備した時もほんとに災害に遭うなんて思っていなくて、

マジメに準備してなかったんだろうなーーなんて思ったり真顔


こんな時にこそ、本気で万が一の時に備えて準備しとかなきゃねーーあせる


大きな長靴も買ったし、

これからもう少し買い物に行って防災グッズを取り揃えておこうと思います。


西日本のあちこちでまだまだ救命活動が続けられています。

一日も早く災害に遭われた方々の心と身体が癒されますようにキラキラ