思春期男子の母あるある話 | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ

わたくし、

これまで思春期電話相談の相談員として思春期の子からの相談をお受けしたり、

個人で実践してきた「お母さんのための命の授業〜思春期準備編〜」でもご参加いただいたお母さん方対象に

男女の性についての「誤解」「理解」に変える活動を行ってまいりました。


思春期の子どもを持つお母さん方から

「息子が1人エ ッチをしているのをみてしまい、動揺しています」

とか、
 
「息子の部屋のゴミを片付けていたら…すごくショックでした…」

というお声を聴くことがあります。


「そんな時、どうしたらいいんでしょうあせる!?

ってお尋ねもあります。


あーー。

わかるわ。

めっちゃわかります。


うちの息子も高3ですもの。


思春期男子の母あるある…ですよねーチーン



そういうのを見てしまった時の対応は「そっとしておく」のが良い。

とはお答えしますが…


ね …チーンチーンチーン


実際は「フクザツ」ですよね。



私の可愛い息子が…

だんだんとオトナの男になっていくのが

ちょっと寂しい感じもあり。

その反面、

あ、この子なりに、一応、男のコの順調な生理反応は起こっているのねねー

と妙に安心したり…。


と、同時に

彼女が出来たりしたら、
ホントにいろいろと気をつけておかなきゃね…とか。

たった数秒のうちに、アレコレと頭が働いてしまったりして滝汗


もう、子どもの部屋のゴミ捨てすらもしたくなくなる感じ…ゲロー


そんな感覚が芽生えているお母さんも多いんではなかろうかーーー!?


なんて思いながら、

おうちのお片づけをしているGWでございます。


こんな時、あなたならどうしますかはてなマーク

また、似たような経験がおありですかはてなマーク




いいアイデアや体験談等ありましたら教えてくださいねーウインク