日々戯言:ウナギとマイナスイオンシャワー | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!

乳がんきっかけで始めたブログ。

[乳がん日記]というタイトルで

現在ステージ4ではありますが

闘病ネタは少ないのでアメブロジャンル

【闘病】→【アラフィフ】に変更しました。

日常日記メインの、たまに甲斐犬日記。

もっとたまに闘病記(笑)

どうぞよろしく(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

最高気温39度の酷暑予報だった昨日

もう30年の付き合いになる友人2人と

涼を求めてお出かけしました。


まずは腹ごしらえって事で

ウナギ(๑´ڡ`๑)♡


岐阜県八百津町のうな好


友人が検索して見つけたとこなんだけど

早目に行こうかと10時半過ぎに到着したら

既に並んでるΣ( ˙꒳​˙ )!!


そしてオープンする11時頃にはスゴい人。

11時半には昼の部完売で

受付終了になっておりました。

かなり田舎の店なのに驚きの人気(๑°⌓°๑)


鰻のあらい700円

鰻のこってりをあらいで
あっさりポン酢でいただきます。
初めて食べたけどこれは美味い!

うなぎ並丼  1850円
並丼はうなぎ少な目
でも、この量で十分でした。

こっちが普通のうな丼 2700円
ご飯の下にもうなぎ入ってます。

うなぎはパリパリの焼きで
味はしっかり濃いめのタレ。

あぁ、ビールが欲しい、、、
(岐阜県、まん防は出ていませんが
この店は感染対策で酒類提供自粛中)

美味しい鰻を食べた後は
癒しの涼を求めて滝に行こう!
と走り出した途中にあった
市場?スーパー?

ズッキーニ20円

ピーマン1袋30円

トウモロコシ6~7本入って200円

ゆで卵5個100円


その他商品ラインナップがかなり独特。

店名はなんだったか?σ( ̄^ ̄)?


そして目的地の五宝滝に到着

ヤギがいた。

動き回るからまともな写真撮れない( ¯−¯ )


塀の隙間からの鼻出し(笑)


滝のふもとにある五宝滝公園は

かなりカオスな場所でした。

怖いわ( ̄▽ ̄;)


川辺では子供たちが水遊びをしたり

多くの人で賑わっていたけど

滝に向かう道はひっそり静まりかえってる。

涼しくて気持ちいね〜と意気揚々と

歩き出したが、この後が地獄だった。


行き当たりばったり行動派なので

下調べをほぼしない。


「暑いから涼しいとこ行きたい」


それだけで決めた場所。

駐車場に車止めて

ちょちょっと歩きゃあ

到着すると思ってたのだが

予想以上の険しい道のり。


五宝滝という名の滝があると

思っていたのが

5つの滝があっての五宝滝。

炎天下の中、歩き続け

いや、登り続けて、もうムリと

何度も心が折れそうに、、、


車から降りてちょっと滝見て

涼んで帰るつもりだったのに

なぜこんなことに?(;▽;)


後からホームページ見たら

所要時間90分て書いてあった(´ーωー`)


でも、マイナスイオンシャワー

とっても気持ち良かった(* ´ ˘ ` *)

これで

きったねー心も洗われたはず(笑)


どっぷり疲れた後に

お茶しに寄ったお店。


まるさんかくしかく




全ての飲み物に

自家製スモークチーズ、

スモークベーコン、いぶりがっこ

アップルパイが付いてます。

スモークチーズ買うのが目的で行ったのに

ベーコンもいぶりがっこも美味しくて

結局全部買ってしまった。

商売上手ですな(笑)


そうそう

謎の市場で買った

出汁醤油も美味しかった。

とりあえず小さいのを買ったけど
大きいの買えば良かったな。

普段は鎌田のだし醤油使ってるけど
こっちの方がコスパが良し。

探せばスーパーでも
売ってるのだろうか?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
時おりスゴい風雨です。
皆さまの地域は大丈夫??

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中

↑ 

どれか1つバナーを

押して頂けると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

 

ありがとうございます!

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メールはこちらをクリックしてください。

外部リンクに移行します。

       メールを送る

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

 




 

乳がん治療で役立ったもの

お気に入りワンコグッズ紹介の部屋

良かったらのぞいてみて下さい♪