日々戯言:もう一度抱きしめたい(駄文) | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!

乳がんきっかけで始めたブログ。

[乳がん日記]というタイトルで

現在ステージ4ではありますが

闘病ネタは少ないのでアメブロジャンル

【闘病】→【アラフィフ】に変更しました。

日常日記メインの、たまに甲斐犬日記。

もっとたまに闘病記(笑)

どうぞよろしく(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

あたしは毎晩抱いていた。

もう、5~6年、抱き続けていた。

けどお別れの時がやってきた。

 

それはアザラシ型の抱き枕。

 

長年、荒々しい抱き方をしてたもんだから

あちこち破れたり、洗えないタイプだったので

ヨダレにまみれて、かなり汚い状態に。

 

名残惜しかったけど

決意のサヨウナラ。

 

別に、抱き枕なくても寝れるかなと思ったけど

長年染みついた習慣はそうそう変わらなくて

なんだか寝つきが悪くて新しいのを買うことに。

 

ニトリかどっかで買ったような記憶が

薄っすらあったから見に行ったけど

当然同じ物がある訳も無く・・・。

 

似た感じのものを探したけど

このご時世(そうじゃなくても?)

売り場で見本の抱き枕に

がっつり抱きつくのは躊躇されるから

ポンポンと手のひらで感触を確かめる。

 

う~~ん

よくわからないҨ(´-ω-`)

 

何件かお店を回って

一番近いと思われる感触の枕を

カインズで購入。

学習して洗えるカバータイプにした。
 

どんな抱き心地かしら?

 

なんだか新しい彼氏ができたような

ワクワクした気分で就寝♡(///ω///)

 

そしてそっと抱きしめた。

 

あっ・・・

 

思わず声が出た。

 

違う・・・

 

硬い・・・

 

硬すぎて

気持ち良くない。。。

 

今までと違い過ぎる。

もっと柔らかくないとダメなのよ。

ふにゃふにゃの方があたしは好きなの。

そんな強さはいらないの。

ちょっと頼りないくらいの方が

安心して身を任せられるのよ。

 

あぁ

いなくなってわかる

その存在の大切さ。

 

もう一度抱きたい

抱かせて欲しい。

 

叶わぬ願いとわかっていても

あの気持ち良さが忘れられず

在りし日を思い枕を濡らす日々。

 

 

※タイトルに駄文と書いてますので

クレームは一切受け付けません。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中

↑ 

どれか1つバナーを

押して頂けると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

 

ありがとうございます!

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メールはこちらをクリックしてください。

外部リンクに移行します。

       メールを送る

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

これ買おうか悩み中

 

 

乳がん治療で役立ったもの

お気に入りワンコグッズ紹介の部屋

良かったらのぞいてみて下さい♪