日々戯言:偽りの姿 真実の姿(駄文) | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!

母の手作りマスクです。


マスクに合わせて

ピアスもお花モチーフに。




つけましてるので

まつ毛もクルクルです。


マスクって、ほうれい線とか
頬のたるみが隠せるから
いいですよねー♪ヾ(*´∀`*)ノ





って、、、









 やーねー

ソラってば何言ってるの?

お母さんじゃない(*≧∀≦*)

ちゃんとお化粧してるだけよ。


そんな全力で否定しなくたっていいじゃない

この子ったら
何言ってるのかしら( ̄▽ ̄)

何言って・・・( ̄▽ ̄;)

・・・( ̄▽ ̄Ⅲ)


そう
これは真実の姿ではない。
文明の力を借りた偽りの姿。

アラフィフおばちゃんが
こんな顔してるわけない( ̄▽ ̄;)

いやー
今時のアプリってすごいですね。
ほぼスッピンでもカメラ越しに
メイクした顔になっちゃう。
お目々も大きくなれば
お肌ももちろんペカペカになる。


ブログを書くようになって

アプリで自撮りしてると

あら?けっこうイケてる?

なんて勘違いしちゃうわー。


でも、この前コメントで

“かわいいですね”といただいて

ちょっと嬉しかったんだけど

これでいいのか?と良心がチクリ。


だってアプリで撮った写真だから

ホントのあたしじゃない。。。


そして先日、意図せず撮れてしまった

写真で現実を知る(ーー)

(眉毛状況を自撮り中、

 シャッタータイミング間違えた)


ああ

やっぱりそうよね

嘘はいけないよね༼ ಥ ‿ ಥ༽


その真実の姿がこちら










Σ(゚д゚lll)
コワイ!誰これ?



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
やっぱりー( ;∀;)

ポチッとひと押しいただけると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

 

ありがとうございます!