タモキシフェン休薬評価でエコー | RUKAログ 乳癌治療& IgA血管炎

RUKAログ 乳癌治療& IgA血管炎

2017年 左乳癌(DCIS)
2021年 左再発。
最近iga血管炎になりました。

小学3年男児子育て中!
管理栄養士で病院勤務。

備忘録ブログを細々〜とやっとります。



       乳癌経緯電球

2017年 非湿潤性左入管癌(DCIS)発覚
     一部切除
2022年 再発 ホルモン療法開始
2023年 12月 ホルモン療法お休み


休薬から3ヶ月経過しました。

今日はエコーだけ受けに🏥に行きます。


技師のエコーが終わり、かつての主治医である、放射線医師も画像を確認しに来てくれました。


放射線医に愚痴ってもいいか確認した上で、

これまでの経緯を話したところ、



「それはないね。ひどいわね」

「あたし、主治医に言っておくね。主治医ならば転院しないってこと?でも転院したくなったらいつでも言ってね。しっかりサマリー書きますから。」

と。


再発しなければ、ずっと放射線医が主治医だったのですが、再発を機に乳腺外科医に替わってしまい、さらに説明なしに専攻医(昔でいう研修医)診察になり1年。


やっぱりひどいわよね。



って事で、

来週の診察、主治医だったら笑う。