jksfigureだりんぐ会 in 東京 | 仮 チャン・グンソク フィギュアな部屋

仮 チャン・グンソク フィギュアな部屋

❤️チャン・グンソク氏うなぎがフィギュアとの日々を綴るだけの日記
1/6サイズ 12インチドール服ハンドメイド
うなぎちゃんはアメブロ Twitter Instagram どこからでもお気軽に話しかけてね♪
グンちゃん Jang Keun Suk
20th Anniversary Action Figure 1987sets

あんにょん

お誘いがあり久しぶりに東京へ行ってきました!

USAアメリカうなぎのBちゃんが東京へ行くよー
Ayaya会える〜?って

昨年3月にもBちゃんは香港うなぎKちゃんと日本に来てくれて東京で遊んだんだけど

Ayaya何時に会う?日帰り?って
私は関西だw

さすが大っきい国
関西から関東くらい日帰り感覚ね

飛行機よっ飛行機 せっかくだから宿泊するし
新幹線でもいいけどマイルで無料なの

今回はKちゃんと同じく香港の
私はSNSのみで今回初対面のぬいぐるみコレクターCちゃんと3人で1週間ほど日本滞在とか

彼女達とはweiboで
ドール絡みで知り合った友達なので
早々にだりんぐ会メンバーに連絡

その日なら8人が参加できると!
計11人の中にバースデー月が3人いたので
Zikzin Cafe &Diningを予約しました^ ^

毎度ながら夜中0時〜激戦で何とか8名予約できたのだけど(1度に最多8人まで予約可能)
全員席予約出来ないうちに終了 ガーン
あとの3席分をNちゃんがなんと当日始発から並んでくれて笑い泣き取ってくれました!!寒い中ほんとありがとう


空港から直行したら関東の皆と
愛知 静岡から参加のみんながラブ


APshopの方にポツリと立っている
異国感漂う可愛い女の子がいると

行ってみると

髪にはふわふわの人形
手には見覚えのあるクラフトホリック 

絶対そうだ!Cちゃんだ

「Excuse me?アーユー Cちゃん?I'm あやや」

あーピンクハートという反応はあったものの

「ここで1人?他の2人と待ち合わせ?」

単語羅列の英語で言ってみるも
首をかしげ シーン.....

やばい、私の発音悪すぎるのかと
ぶちゅーアイ ゥリアリ〜ウォンテっトゥシーユウ
めっちゃ外国人風に会いたかったと言ってみるも.....

耳慣れない言語で細々と話すCちゃん
あー広東語

可哀想に不安そうに震えた手で
Cちゃんスマホを打ち始め

怖いのか?怖いのか

手元をみると
広東語を打っている


そして日本訳された画面を見せてくれて
そこには

【  寺  】

一文字が輝く

寺、寺てなんや



香港人は中国語といっても知っている中国語
「ニイハオ」「シェシェ」とは全く違うという

広東語なのだ


これは前に香港うなちゃんと遊んだ時に知ったので

すぐに日本語⇆広東語 翻訳で
みんないるとこで待とうと伝わった

とりあえず私の英語は分からない様なのでw
ジェスチャーでハグってみんなの元へ
上差し
もっと怖がるっちゅーの


後から来たアメリカ Bちゃんよると
Cちゃんは信仰心厚く毎朝お寺に行くので朝だけ別行動だったのだそう

寺!なるほど分かった




さあさあバースデーケーキパーティーの始まりです!






バースデーソングはICU



Happy Birthdayルンルン


ソンムルいっぱい



美味しい食事
3ヶ国語が飛び交う〜〜
たくさんおしゃべりして

次に向かったのは


せっかくのドールマニアの集まりなのだからと
Sちゃんが連れて行ってくれたのは
この日ちょうど浅草で開催されていた 

ドールワールド・リミテッド2018

色んなジャンルの作家さんのブースでお買い物が出来てお話しも聞けてお勉強できました鉛筆

すぐ近くにエージェントでチャンベウが
和柄ヘアピン購入したお店も教えてもらって


ここには残念ながらもうヘアピンは無いけれど

最近も他の和物のお土産屋さんで見かけた事ありますおねがい


グンちゃん足跡ムルソーでティータイム 
( Twitterを貼ると一つ前のまで繋がって貼り付いちゃうのでくどくてごめんね )

ここはいつも人気なので予約しておいた方が安心です電話



いや、私もケーキにしようかな〜とか少しは思ったんだけどね 

話してるうちに正面の香港の子達の顔
ノーメイクみたいなのに肌が綺麗なのキラキラ

「 肌きれい 素肌じゃない?」← カタコト

と聞くと化粧してる!って言うのよ


それが化粧ってね
乾燥肌だから京都のよーじやの化粧水してるって事 滝汗 それもうすっぴんてやつ!

中華系の人って化粧してない方多いけど
素肌がキレイだからそのままでいけてるラブ



暗くなるまでおしゃべり


ディナーは本音でハシゴ酒の撮影場所
おぐん おグンw




楽しい時間はあっという間に過ぎ
またすぐに会いましょうと願って別れました

来日3名は翌日からもあちこち観光や買い物をして過ごすようです爆笑 楽しんでるかな〜



泊まり組の国内メンバーはまだ寝るには少し早いと

渋谷の青の洞窟へ


素敵ねぇラブラブもちろんデートよw ククク


ホテルは並び部屋にしてたので眠たくなるまで私の部屋でシャンパン


2日目はリッツホテルのランチをMちゃんが予約してくれてるので部屋で4名おめかし

滝汗 何故ならリッツのTOWERSなんだけど
ドレスコードがあるのよね

旅行中だからトランクに詰めてきた
ドレスほどでもないがw
スニーカーと別にヒールハイヒールと装飾品
メイクを施し髪も巻いた私 「誰?あなた 」

45階に上がるとすぐにエスコート
ロビーラウンジからさらにその奥
TOWERSの入り口からフロアまで続く道のりをしずしずと( 大袈裟な )


美しきスタッフ方々が次々と挨拶してくれ気持ち良いこと

みんな朝から頑張ったから?
案内されたのは特等席(たぶん)


まあ素敵な景色 うふ
とか微笑んで 

お席からは東京タワーとスカイツリーが見えて優雅な気分



無音アプリでお食事をこっそり撮影
庶民丸出し

チョイスしたのは

自家製パテ・ド・カンパーニュフォアグラ入り
ハーブサラダ

36時間調理したイタリア産仔牛バラ肉
赤ワインジェル デュッカスパイス


36時間!! 出発前日まだ神戸宅で深夜
荷物詰めてた時から1日半
調理され続け私を待ってた仔牛おうし座

おまたせ



デザートはお席までショーケースがきて一つ一つ説明してくれるの

お友達のケーキやムースも可愛い


真顔 無音アプリで



チャンベウは東京タワーを見て
ひとりぼっちで寂しくないのかな?と

お願いメルヘン男子照れ

大丈夫よ どれだけ皆んなに愛されてるか
どうしたら分かる?何して欲しい?
.....怖い女だ



お食事を楽しんだ後は速攻でヒールを脱ぎ捨て
ホテル内のクリスマスを感じて

45階の大きなツリーが素敵だったけどお写真はちょっと...だったので無人の廊下だけパチリ
( ランチを撮った人が言う )



スーベニアショップがお菓子の家だったのピンクハート



六本木足跡などお散歩し
フライトまで名残惜しいと再び渋谷のアジトへ


LATE LUNCHタイムだけどもう夜ご飯兼ねて食べちゃう


飛行機 余韻に浸りながら帰路へ

楽しかったな
あー東京来るなら久しぶりに会いたかったうなちゃんいるんだ〜もう1泊したかったなぁとか思ってるうちに機内は爆睡



たくさん詰め込んだ1泊でした
ご一緒してくれた方々ありがとうございました
いっぱいお世話になりましたおねがい 






長文とお付き合いありがとうございます^ ^

お時間あるうなぎちゃん是非遊んで下さい
マイルもまだあるw 

ではまたお会いしましょうバイバイ