自己紹介

星授与式星

ピンク音符認定証授与式及びきものパーティーピンク音符

今回は受付当番

私の授与式は来年1月予定

楽しみドキドキ

私はお酒飲まないのでジュースジュース

乾杯Cheersクラッカー

沖縄民謡やフラダンスを踊ったり音譜

同じ教室に通っている生徒さんと

皆さん着付け完璧で素晴らしい目

私ももっと練習しないと

今回は訪問着と袋帯の方がほとんどでした

私はこの日初めて袋帯をしましたドキドキ

星奈良星

今回長谷寺はかなり混んでいて

途中で行くの諦めました不安

日本奈良県高取町・壺阪寺

念願だった紫陽花寺に行けました!

観音様は石像としては世界最大級拍手


ガラスの瓶に入った紫陽花が

とてもお洒落あじさい

色鮮やかな紫陽花あじさい

本当に素晴らしい!

この日は天気にも恵まれ最高

綺麗な写真たくさん撮れましたニコニコ

入り口では可愛い猫ちゃん達が

ずっとお昼寝していてピンクハート

帰る時もまだずっと同じ姿勢でいて

可愛すぎ猫

犬派ですが猫も可愛いですねキューン


清少納言特製箔押し切り絵御朱印

ヒンドゥー教の神ガネーシャゾウ

大石堂

寺にはたくさんの仏伝図レリーフがあり

インドを感じました🇮🇳

懐かしいひらめき

インドの彫刻は本当に素晴らしいです拍手

寝そべっている石像は全長8mあんぐり

インドから招来された釈迦如来大涅槃石像



ピンク音符奈良県明日香村・岡寺ピンク音符

日本最初の厄除霊場

紫陽花切り絵御朱印あじさい

色鮮やかな花手水の花たちガーベラ



ピンク音符奈良県奈良市・奈良公園ピンク音符

バンビ可愛いピンクハート

5月中旬頃から奈良公園では鹿の出産ラッシュ

良い時期に行けて良かったニコニコ

子鹿はまだ人間慣れしていないし、鹿せんべい

食べませんでした!

定番の鹿せんべいとお辞儀🦌

可愛いキューン

奈良の鹿は本当に人間慣れしてますあんぐり

かき氷食べていたらずっと側にいて

見つめられていましたカキ氷

人懐っこいところ可愛いピンクハートキューン


星京都星

奈良から京都へ車DASH!

日本京都府長岡京市・柳谷観音

眼病平癒の祈願所として眼病に悩む人々

に信仰されてきたそうですあんぐり

また境内には京都最大規模の紫陽花

本当に見頃でしたあじさい

階段に飾られた美しい紫陽花あじさい

アンブレラスカイ傘

紫陽花柄の傘が可愛いピンクハート

今回の旅は天候に恵まれて最高ピンクハート

着物が暑かったですアセアセ

浴衣で良かったかな泣き笑い

紫陽花ウィーク限定切り絵御朱印あじさい


ピンク音符京都府宇治田原町・正寿院ピンク音符

風鈴まつり風鈴

境内には2000個以上の風鈴が吊るされる

風鈴寺風鈴

猪目窓

猪目の形がハード型に似ていることから

幸せを呼ぶ窓とも呼ばれているピンクハート

天井画

花と日本の風景をテーマに描かれた

160枚の画鉛筆

切り絵御朱印

季節の風景を描いた襖絵

虎や龍の襖絵

素晴らしかったです拍手

自分で着られるようになれば良いと思って

始めた着物でしたが何年もお稽古している

うちに試験を受けてみようという気持ちに

なりやっと受けることにニコニコ

実技・筆記とも合格のようでした!

この2ヶ月間毎日練習した成果が出て

本当に嬉しいですピンクハートピンクハート

Practice makes perfect 

星5.6月の着物星

星浴衣コンテストの準備星

7/21日に通っている着物教室で

浴衣コンテストが開催されるため

どの浴衣にするか決めましたピンクハート

お気に入りの鯉の浴衣

何度も着て友達とお出かけした

思い出の浴衣👘

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

来月は急遽渡米することになりました飛行機

また帰国したらブログ更新しますキメてる

京都・奈良・大阪ブログ