自己紹介

星大阪星

日本大阪府大阪市・大阪城

初めての大阪車DASH!

定番の大阪城🏯

着物で急な階段は大変でしたあせる

快晴で天守から周りを一望できました!

道頓堀や通天閣にも行きたかったですが

また次回のお楽しみに

残念なことにタコ焼き食べれなかったえーん



ピンク音符大阪府箕面市・勝尾寺ピンク音符

勝ちダルマで有名

インスタ見てずっと行って見たかったお寺

旅先で買ってしまう土産ナンバー1拍手拍手

お家に赤・ピンク・緑のダルマあります

ハートピンクハートグリーンハート


「人生のあらゆる場所で勝つ寺」

境内のいたるところにたくさんの

ダルマが置かれていましたラブ

素敵なお経が聞こえましたラブ

意味は分かりませんがお経を聞くと

心が落ち着きますハートピンクハート

心に染みる素晴らしいお言葉でしたハートピンクハート

群馬県高崎市にもダルマ寺ありますハート

以前行ったことがあり

ダルマ好き必見のお寺です!

こちらのダルマはカラフルで

とても可愛かったですハート

私🟰ダルマ好きハート

思わずhugging and kissing 

ピンク音符難波八阪神社ピンク音符

こちらの場所もインスタで

ずっと気になっていて

やっと行けましたニコニコ

獅子の顔がインパクト大です!

思ったより広くないのですぐ周りきれます

インスタ映えスポットでも人気の神社

星奈良星

日本奈良県奈良市・奈良公園

大阪から奈良へ車DASH!

鹿が可愛すぎて

とりあえず目的は鹿に会いに行くことハート

定番の鹿せんべいハート

奈良観光は毎回、鹿と遊ぶだけで

大満足な私ですキューンキューンキューン

「おじぎ」するの忘れました指差し

ここまで人間に慣れている鹿は他にいない

よね?と思っていたらこんなことも書かれて

いました!何事も過信はダメですねあんぐり

👘大阪・奈良ではピンクの着物を着ました

鶴の柄が素敵で今回着るために

メルカリで購入しました!

星京都星

今回は3泊4日

1日目=移動

2日目=大阪・奈良

3日目=京都

日本京都府京都市・銀閣寺

前回は金閣寺だったので

インバウンドも復活して

外国人観光客が非常に多かったので

なるべく混雑を避けて動いていました!

久しぶりに行った銀閣寺ですが

銀色ではないことを忘れていて

びっくりしましたあんぐり



ピンク音符岡崎神社ピンク音符

こちらもインスタで知った神社

今年は卯年なので🐰

全国にいくつか卯神社ありますね!

可愛い卯の御朱印も

いただきました🐰


ピンク音符随心院ピンク音符

小野小町ゆかりの寺

世界三大美人キラキラ

素敵な春季限定御朱印もいただきました!

6/30日まで花のシャンデリア開催

興味がある方は是非ニコニコ

鮮やかな四面の襖絵キラキラ

写真を撮り忘れましたが能の間には

歯も抜け落ち深いシワが刻まれた老残の

小野小町像がありました!

人間、老いは避けることできませんが

小町はそのことをとてもとても恐れていた

ようです 皆んなそうですよね笑い泣き笑い泣き

お借りした画像

「卒塔婆小町座像」


ピンク音符建仁寺ピンク音符

国宝「風神雷神図屏風」

京都最古の禅寺

双龍図・雲龍図・竹林七賢図

法堂天井いっぱいに描かれた2匹の龍は

素晴らしかったですキラキラ

また、襖絵も見応えありました!

👘京都では紫の着物を着ました

ずっと探していた深紫の素敵な着物

こちらもメルカリで購入しました!

星授与式星

ピンク音符民族衣装文化普及協会ピンク音符

認定授与式及びパーティー

に参加しました👘

私はまだ検定を受けたことがないので

今年か来年には頑張って受ける予定です💪

向上心が高い方々からの影響は

自身の成長に非常にありがたく

こういうご縁を大事にしていきたいですおねがい

星送別会星

来週ドイツに帰ってしまう

お友達にプレゼントを渡して

一緒にお出かけしてお別れしましたパー

次回ドイツに遊びに行く時に

また再会できれば泣き笑い

🇩🇪友達の新しい職場

お城みたい!と言ったら

お城だよ!ってあんぐり

全寮制の学校だそうです!

お給料も聞いてびっくりあんぐり

良い仕事が見つかって良かったね!

星5月の着物星

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏

次回の更新はアメリカから戻ってから

7月下旬になりますニコニコ

星おまけ星

良く聞かれる質問TOP3

私の回答はこちらですニコニコ

住みやすい国=日本

1番好きな国=日本

ご飯が美味しい国=日本