更新が久しぶりになりました!
いつも読んでくださりありがとうございます✨✨




先月、妊娠中の気持ちをあげていくと書いたのですが、久しぶりになってしまいました☆



前回の記事はこちら👇




昨日は妊婦検診でした✨

32週なので、もうあっという間に9ヶ月!!!




妊娠期間は10月10日あるようなのですが、最初はとても長く感じた、妊娠期間も残り二ヶ月ちょっと🥹


あっという間でとても寂しい気持ちもあります。





妊娠報告のインスタにも書いたのですが、

過去の私は妊娠なんて望めない。

と怯えていたので、


夫と出会い、妊娠を望める自分になった事自体が本当に奇跡的で、それだけでもう満足というような気持ちにもなりました。








インスタ💗





妊娠期間は、本当に体も心の変化も凄まじく、赤ちゃん(はると呼んでるので、以下、はると書いてきます。)のことを考える時間もさることながら、


自分のことを沢山考えたり向き合った時間でもありました。



そして、夫に一時間以上ブチ切れたこともあったほど感情的になったこともあったりと


本当に自分一人では決してできなかったであろう経験をはるにはさせてもらってます。


#夫が悪いとかは全くなく、私が未熟なだけでした😂

#1時間もよくわからない話をだまって聞いてくれ、「あやちゃんをそんな気持ちにさせてごめんね!」と言ってくれた夫にも感謝。

#機会があったら、このエピソード詳しく書きます。











#👆この子は伊勢神宮に旅行に行った際に、はるへのおみやげで買った子。
#大きさが結構あるので、事あるごとにはるに持たせてどれだけはるが大きくなったか成長の指標にしたい😍






ストーリーにも書いたのですが
妊娠中ずっと感じていることがあり、

それは、

「はるをお腹の中で育てるという、こんなスペシャルでクリエイティブで尊い仕事、今まででしたことないよ!!!」

「そして、これ以上の仕事ってもう一生できないのでは!?!?」


そんな風に妊娠初期から感じています。





ストーリーにも書いたとおり、
フリーランスになってもう四年目で、

当たり前ですが、出すサービスに関しては
いつでも自分が誇りと自信を持って、
自分だったら「これタダじゃん!」「安すぎ😂」と感じるほどのサービスしか出していないし、

その時にできる私にとっての最大限の仕事をしてきました。







ですが、はるを育てるという経験(スペシャルすぎる仕事)をさせてもらうことで、


「私ってちっぽけな存在だったのだなー」
「一人でははるを育てることもできない(私が意識して、体をコントロールして育てているわけではないので。)」

そんな風に自分一人だけの力の小ささを心の底から認めることができました。







過去は、勘違い野郎だったので(笑)
親や家族、周りの人や友達(みんな神的メンバーで良い人しかいなかったのに、)
👇
✔全部自分でやってきた!
✔私は一人で頑張ったし、全部自分のおかげ!

そんな風に10代の時から思いながら生きてきました。






でも、ほんとーに私ってダサかったなーと。




親に大きくなるまで育ててもらって(むしろ大きくなってからも、家事などもしてもらい)

こんなに助けてもらっていたのに、
それを全く意識することなく、


言うのは、感謝ではなく親への不満ばかりで、、

本当にそんな何にもわかってない自分がダサくて、嫌になりました。





はるを妊娠しなかったら、一生
一人で私は頑張ってる!!
一人でやってきた!!
みたいな勘違い野郎のままだったかもしれないので、「私って一人ではなんにもできなかったのだなー」と教えてくれたはるに本当に感謝ですし、



これからは、勘違い野郎を卒業して、
周りに助けていただきながら(すでに沢山助けていただいてるのですが🥹)

自分ができることをしていきます!!!



---

✔仕事をした経験がないから、
✔責任ある立場になったことがないから、
✔家事したことがないから、
✔一人で暮らしたことがないから、
✔誰かを養った経験がないから、


↑すでにやってくれてる人を批判したり、不満を言ったり、「私だったらもっとできるし!」など、

キモくてダサい発言をしていた、
何にも社会や世の中をわかっていない、幼稚園児のような自分から、
#幼稚園児の方でも周りに感謝できる方もいますよね!
#年齢って精神性とは関係ないので、比喩表現です笑



自分って幼稚園児のような存在だったな!と気付けたり、何にもわかってなかった。ほんとすみません。
と自分のヤバさを自覚できて、

「勘違い野郎」から少し卒業できた気がして、


この事に気づかせてくれたはるに本当に感謝ですし、
こんなやばい私を見放さず、ずっと支えてくれた親や家族、まわりの人にも本当に感謝です。

いつも本当にありがとうございます◎


そして、最後までブログを読んでいただきありがとうございます✨✨✨









ーーー







💗現在受付中サービス
※今年最後のサービスです。