コロナ対策ってどうすればいいのか?! | フリーダムミュージックアカデミー

フリーダムミュージックアカデミー

東京にてメンタルボーカルトレーニングを開講中!
プロ、プロ志望、初心者全ての方ウェルカム!!本格的なLA式ボイトレと声につながる心に特化したレッスンを提供しています。

コロナ対策ってどうしたらいいの?
そんな声が聞こえてきます。


答えは単純!!
前代未聞の今までにない菌が蔓延すると、正しい対処法が分からなくなりパニックになる流れがあります。

どれが正しい対処法なのか、知る術が逆にありすぎてどれが本物なのよ!ってなりますよね。

私もなりました。


だけど、菌に対する対策は風邪でもインフルエンザでも一緒で、、、




正解は、ただ一つ!

何か触った手で、

目 鼻 口

を触らないこと!!


まぁシンプル!

粘膜から入っていくので、その付近を触るときは
確実に手を洗ってから触るという
誰でもできるシンプルな対策です。

あとは、やはり食べ物や睡眠などの健康管理で免疫力を高めるしかありません。

人それぞれ苦手なことはあると思いますが、
私が実践している免疫力アップ方法は、

毎晩お風呂に浸かる
カイロを腹、背中、足の裏に貼る 寒い日はお尻も
生姜湯を飲む
歩く
歌う

こんな感じ!
そんなに大変なことじゃないと思うので、やれることから始めましょう!!