林部智史 

 “おうちであなたとクリスマス” 

~泣き歌の貴公子、古城からサンタを解放せよ~

2023.12.25



撮影場所は群馬県のロックハート城



 としくんのピアノのBGMが柔らかくて暖かい音色です

 ピアノはKAWAI 音色がいつもと違って均一に響いて聴こえてきます🎹

 林部さんはワインカラーの蝶ネクタイとチーフ

白いワイシャツに黒のタキシード🎤  





 虹めいて

 としくんオンリーのきれいなコーラス✨


 Omoide

 この曲はKAWAI のピアノで奏でると違うイメージになります

 若い青春の音色に変わってジブリ感がたくさん聴こえてきます

 アウトロのピアノがたくさん宝石を転がしていました

 林部さんは郷愁に似た緑の風のような歌声です


 セーター

 間奏のジャズアレンジの凄さ

 2019年12月8日、長野のTHE SAIHOKUKAN HOTELクリスマスディナーショーで初めて聴いた光田さんのピアノとは当たり前だけど違います

 光田さんはコーラスを入れていたようでした


 サイレント・イヴ(辛島美登里カバー)

 結晶

 ラジシベSP冬に聴きたい林部智史でリクエストが多かった楽曲でした


 すてきなホリディ(竹内まりやカバー)

 12月24日のラジ音で明るいクリスマスソングとして林部さんがリスナーの皆さんに聴いてほしい曲として流れてました


 Happy Xmas  

 毎年クリスマス配信で歌うオリジナルクリスマスソング

 としくんと武田さんのコーラスがステキです✨


 誓い

 林部さんはサンタ帽を被り、としくんは茶色のトナカイのカチューシャ武田さんは赤いトナカイのツノの下が白い輪になったカチューシャで中西さんは真っ赤なサンゴのようなトナカイのカチューシャを被って演奏してました🫎🫎🫎



ロックハート城セントローレンス教会(ここで撮影?)



ロックハート城

もともと1829年にイギリスのスコットランドに建てられたもの 城を建てたのは、ここの名前の由来になった「ウィリアム・ロックハート伯爵」


俳優の故・津川雅彦氏と、群馬の石材業社の現会長・平井良明氏が「本物の城を日本に運びたい」と実現したもの


津川雅彦が寄贈した特注の津川似のシェイクハンドサンタ



 チェロの中西圭祐さんは2021秋冬ツアー“まあだだよ"2021.11.23の岡山公演に出た方です

 としくんの藝大の3学年後輩です

 岡山公演でとしくんが優しい眼差しでステージの中西さんを見ていたのを覚えています

 配信で見た中西さんは大人っぽい顔つきになっていました








 今回のクリスマス配信はお城からクラシックの若いプリンスたちが演奏会のプレゼントをくれました⭐️🎁✨

 改めて若いという魅力を再認識しました✨✨







 林部智史 “おうちであなたとクリスマス” 

~泣き歌の貴公子、古城からサンタを解放せよ~2023.12.25


セトリ


01.虹めいて

02.Omoide

03.夢月夜

04.セーター

05.サイレント・イヴ(辛島美登里カバー)

06.ヒーロー

07.結晶

08.やさしい眺め

09.すてきなホリディ(竹内まりやカバー)

10.Happy Xmas  


誓い


以上11曲


Vo.林部智史

Pf.追川礼章

Vn.武田圭司

Vc.中西圭祐