【おうち時間の過ごし方】おうちで「水泳」の授業?!をしてみた。 | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

横浜市旭区・相鉄線二俣川駅にある

料理教室なのはなキッチン

管理栄養士富山彩(とみやまあや)です桜

 

黄色い花なのはなキッチンとは

  →https://ameblo.jp/ayatomiyamaninomiya/entry-12461989992.html

 

 

 

 

こんにちは😉


幼稚園休園中、
ママがおうち先生になって
「幼稚園でしていることをやろう!」
という企画を先日から実行してます。

 

 


初日はこんな感じでした☀️
【記事】
https://ameblo.jp/ayatomiyamaninomiya/entry-12588050740.html





幼稚園で水泳を習っている娘。


え、

家にプールないし、外はまだ寒いし
どうしようかしら・・・。

 

 

 

とりあえず、
「ねー、水泳の授業ってどんなことするの?」と

娘に聞いてみたら、

”たからさがしー”♡」と。

 

 


「よぉし!!わかった!

じゃあおうちプールで”たからさがし”しよーっ❗️」
ということになり、

 

 

 

 

私がしたことは

①泡風呂を作る。

②プラスチックのおままごとを入れる。

(洗いたかったからちょうどよかった。)

③おままごとの中から”たからもの”を決めさせて、

探させる。

 

 

こんな感じ✨

↓↓↓

泡は速攻で消えてしまいました😅
 

 

「たからものはイチゴねー♡」と

かれこれ40分くらい、

ノリノリで水遊びをしていました😙






ついでに、
スポンジを渡して

おもちゃや箱をゴシゴシ!


私はその横で運動靴をゴシゴシしていました。





満足いくまで”たからさがし”をした娘と、

濡れた おままごとを干しました。

 

おままごとを洗えてよかったわ〜✨

 

 

 

 

 

ついでに、

洗濯ものを干す練習もしました♪

 

 

 

 


その後は、
お絵描き🎨


アンパンマン~。

(まだまだアンパンマンを好きみたい❣️)

 

 

 

 

 

はい、できた!

 


前回と今回は

水彩絵具で描いたけど、


これから

いろんな技法を取り入れてみよう✨

 

 

 


幼稚園ごっこは続く…!

 

 

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

※新型コロナウィルス拡大防止のためお休み中です。

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程やレシピなどが届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

■栄養情報・料理写真・レシピ■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

左矢印click

 

チューリップピンクレシピ


レシピブログに参加中♪