【キッズレッスン】手作りハンバーガーを作りました! | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

皆さん、こんにちはキラキラ
管理栄養士の料理教室

なのはなキッチンです。

 

現在、横浜市旭区二俣川にて、

 

子連れOK

離乳食・幼児食・健康家庭料理・食物アレルギー除去食・キッズクッキング・薬膳など料理教室を行っています。

 

横浜市旭区・泉区・瀬谷区・戸塚区・

保土ケ谷区・神奈川区、

藤沢市・大和市・伊勢原市・逗子市

などからご利用頂いています。)

 

赤ちゃんから大人まで、

普段の料理からおもてなし料理まで

幅広くご紹介しています♪

 

栄養相談・献立作成・出張講座なども

承りますクローバー

 

★クラス一覧・プロフィールはこちらから💁‍♀️10月レッスン日程🍙←click

 

こんにちはキラキラ

 

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございますむらさき音符

 

 

 

 

9月のキッズレッスンは、

『手作りハンバーガー』でした🍔ハート

 

 

 

ハンバーガー、みんな大好きだよねピンクハート

 

 


特注のハンバーガー用バンズコッペパン

 

 

旭区四季美台にある

『なちゅ~るロール』さんにお願いして、

作って頂きましたおねがいコッペパン

 

 

ふわふわ優しい味乙女のトキメキ

こどもの手のひらサイズが

かわいいバンズラブ

ありがとうございましたキラキラ

 

 

パンなちゅ~るロール

https://sotetsu.net/facility/7828/report/9371/

 

 

 

 

 

さぁ、調理開始ビックリマーク

まずは、付け合わせのピクルスづくりからにんじん

 

 

 

ピクルス液を作っていますひらめき電球

 

 

 

砂糖を計量星

 

 

 

包丁を使ってきゅうりをチョキグッ

小学5年生のお姉さんは、さすが上手ビックリマーク

 

 

 

野菜を液に漬けてまぜまぜサラダ

 

 

 

ピクルスを漬けている間に、

ハンバーグを作りましたニコニコ

 

 

 

何と、大根おろしを入れますビックリマーク

なのはなキッチン自慢のハンバーグドキドキ

ふんわりふっくらジューシーになりますチョキ

卵アレルギーさんにもおすすめの作り方ですキラキラ

 

 

 

こねこねして、成形しましたピンク音符

 

 

 

オーブンで焼きましたよ音譜

 

 

 

タルタルソースを塗ってハンバーグを挟む準備星

 

 

 

ハンバーグをのせ乗せた瞬間、

「わーーーーい!!と歓声がラブ

 

 

 

出来上がりピンクハート

ボリューミーで美味しそうにできましたドキドキ

 

 

 

ピクルスもよく漬かっていい感じになりました🥒

 

 

 

こちらは、

父の畑で試し堀りしたさつまいもで作った

『スイートポテトフライ』🍠

 

 

さつまいものフライドポテトは、

海外だとハンバーガーの付け合わせで

出てくることもあるんですよねウインク

 

 

シナモンシュガーを振ったり、

粉チーズを振っても美味しいんですよ~ラブ

 

 

 

 

パクッ🍔

 

 

 

上手に出来ましたドキドキ

 

 

 

みんな、完食でしたまじかるクラウン

楽しく美味しく、

ハンバーガーづくりにチャレンジしましたキラキラ

 

 

 

 

10月は、

親子レッスンです🍳

 

何と、ハロウィンメニュー👻乙女のトキメキ

★坊っちゃんかぼちゃのミートグラタン

★チーズおばけのかぼちゃサラダ

★むらさきスープ

 

保育園・幼稚園・小学生の親子さん

なのはなキッチンで

みんなで楽しくハロウィンパーティーをしませんか?音符

 

仮装も大歓迎ですよピンク音符

 

 

お申込みはこちらからお待ちしておりますキラキラ

↓↓↓

https://cookingschool.jp/do/school/lesson?schoolLessonId=218609&schoolId=14831

 

 

 

■なのはなキッチン10月レッスン■

お子様向け・大人向け・親子レッスンなど

様々なクラスがあります乙女のトキメキ

 

日程はこちらをclick→🍳

食物アレルギーも対応しています。

献立のレパートーリーが増えます。

地元農家の野菜をたっぷり使います。

 

 

【お申込み・お問合せ】

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

 

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程が届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

■栄養情報・料理写真を見るなら■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

 

左矢印click