「食事でダイエット講座」を開催しました! | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

皆さん、こんにちはキラキラ
管理栄養士の料理教室

なのはなキッチンです。

 

現在、横浜市旭区二俣川にて、

 

子連れOK

離乳食・幼児食・健康家庭料理・食物アレルギー除去食・キッズクッキング・薬膳など料理教室を行っています。

 

横浜市旭区・泉区・瀬谷区・戸塚区・

保土ケ谷区・神奈川区、

藤沢市・大和市・伊勢原市・逗子市

などからご利用頂いています。)

 

赤ちゃんから大人まで、

普段の料理からおもてなし料理まで

幅広くご紹介しています♪

 

栄養相談・献立作成・出張講座なども

承りますクローバー

 

★クラス一覧・プロフィールはこちらから💁‍♀️10月レッスン日程🍙←click

 

こんにちはキラキラ

 

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございますむらさき音符

 

 

 

先日、
「食事でダイエット講座」を行いました黄色い花



この講座は、
ダイエットをするに当たって、

食べていはけないものはなしグッ

 


ご自身の食生活を見直して頂き、
リバウンドなく体重を落とす方法について、
お伝えするというものですウインク



子どもを妊娠してから

体重が大幅に増えてしまった。

出産前の体重に戻したいビックリマーク
というママさんからのリクエストで、

開催しました乙女のトキメキ



まずは、
「今、本当に体重を落とす必要があるの?

というところから知って頂くため、
ご自身の”健康体重”を知ってもらいました。


それから、
ダイエットには、
食事の栄養バランスがとても大切ひらめき電球


事前に、

ご自身のある1日の食事の写メを送って頂き、

「栄養バランス&カロリーチェック」をしましたまじかるクラウン

 




摂取カロリーを減らすポイントはもちろん、
栄養バランスをよくするための、
料理やおかずの提案も行いましたサラダ


野菜が足りませんね。野菜をもっと食べましょう。」

と言われても、

実際どんな料理を食べたらいいのか

わからなくないですか?

 

 

なので、
「この主菜だったら、

冷凍のほうれん草をチンして、

手でほぐした海苔と醤油で和える副菜をつけると、

バランスがよくなりますよ!」
と具体的にお話しましたひらめき電球

 

すると、

「それだったらできそう!」と、
やる気になって下さいましたキラキラ




その他、
●カロリーオフのコツ
●脂質カットの方法
●運動
●太りにくい体にするための生活上のポイントなど

(体は冷やさない方がいいのを知っていましたか?)
も配布資料を見ながら

お話しました📗


最後は500kcalランチの試食ナイフとフォーク


実際の食事を食べてもらいながら、
ダイエットに必要な調理のコツを説明したり、

食べる速度の大切さや、
硬さ、噛み応え、塩分なども

知って頂きましたクローバー


召し上がって頂き、
「500kcalでも、これだけ食べたらお腹いっぱい」

とおっしゃっていました晴れ

 



ダイエットを、
ぜひ”健康な体づくり”として考えて頂き、
上手に取り入れて頂けたらなと思いましたキラキラ

 

ご受講頂き、ありがとうございました!!

 

 

■なのはなキッチン9月レッスン■

お子様向け・大人向け・親子レッスンなど

様々なクラスがあります乙女のトキメキ

 

日程はこちらをclick→🍳

食物アレルギーも対応しています。

献立のレパートーリーが増えます。

地元農家の野菜をたっぷり使います。

 

 

【お申込み・お問合せ】

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

 

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程が届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

■栄養情報・料理写真を見るなら■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

 

左矢印click