子連れでハワイに行ってきました!⑤ヴィーガンレストラン『Peace Cafe(ピースカフェ』へ。 | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

皆さん、こんにちはキラキラ
管理栄養士の料理教室

なのはなキッチンです。

 

現在、横浜市旭区二俣川にて、

 

子連れOK

離乳食・幼児食・健康家庭料理・食物アレルギー除去食・キッズクッキング・薬膳など料理教室を行っています。

 

横浜市旭区・泉区・瀬谷区・戸塚区・

保土ケ谷区・神奈川区、

藤沢市・大和市・伊勢原市・逗子市

などからご利用頂いています。)

 

赤ちゃんから大人まで、

普段の料理からおもてなし料理まで

幅広くご紹介しています♪

 

栄養相談・献立作成・出張講座なども

承りますクローバー

 

★クラス一覧・プロフィールはこちらから💁‍♀️8月レッスン日程おにぎり←click

 

こんにちはキラキラ

 

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございますむらさき音符

 

 

 

久しぶりのハワイ旅行レポートです🌴

今日は、ヴィーガンカフェに行った感想ですコーヒー

 

 

 

ハワイのホノルルには、

ヴィーガンレストラがいくつかありますビックリマーク

 

 

その中で人気の、

『Peace Cafe』に行ってきましたイエローハーツ

★お店のHP

https://www.peacecafehawaii.com/ja

(ワイキキのサウスキングスストリートにあります。)

 

 

 

そもそもヴィーガンとは、

「完全菜食主義者」のことで、

動物性食品を一切食べません。

 

 

健康のため

環境保全のためなど

理由は様々なようですが、

 

 

ヴィーガンレストランでは、

卵・乳・肉・魚などのアレルギーをお持ちの方も、

安心して食べられるのが嬉しいですよねひらめき電球

 

 

 

★ヴィーガンについて詳しく知りたい方は、

http://tokyovegan.net/what-is-vegan/

(こちらのサイトがわかりやすいと思いますウインク

 

 

 

ちなみに私は、

肉も魚も食べますが、

 

体調を調えるために菜食の日があったり、

 

素材の持つ味を生かす、

ヴィーガンマクロビオティックの調理法が

美味しいと思うので、

 

 

「ゆるベジタリアン」といった感じですクローバー

 

 

 

ピースカフェの店内

明るく清潔感のある雰囲気黄色い花

 

 

 

買わなかったけど、

ィーガンスイーツも美味しそうでしたクッキー

 

 

「matcha(抹茶)」と書いてありますね。

ここのお店のオーナー日本人の方なんですひらめき電球

 

 

 

頼んだのは、

●豆腐のポキ丼

 

 

●豆腐サンドイッチ

本当は、テンペが食べたかったのですが、

残念ながら売り切れでしたあせる

 

でも、豆腐も好きなのでOKピンク音符

 

 

 

男性の旦那も、

「すごく美味しい!」

「ヴィーガンだけど、全然物足りなくないね!」

「ソースが美味しい」

と絶賛していました乙女のトキメキ

 

 

 

このサンドイッチ、

大きいけれどこれでハーフサイズ。

 

パンがとても美味しかったですコッペパンキラキラ

 

 

 

旅行中は、

慣れない食事が多かったり、

ついつい食べ過ぎてしまい

お腹が疲れやすい方が多いと思いますあせる

 

 

こういった食事を挟むと、

体が休まりそうですよねウインク

 

 

 

胃腸が悪い私も、

こういった食事で、

ハワイ旅行中はそこまで体に負担をかけずに

過ごせましたほっこり

 

 

Peace cafe

実は、2019年11月に渋谷にオープンするそうです!

テイクアウト専門らしいですが、

気になる方は行ってみて下さいね✨

https://www.fashion-press.net/news/51689

 

 

 

次回は、

ハワイのオーガニックスーパーのご紹介をしたいと思いますハイビスカスキラキラ

 

 

 

**********************

■なのはなキッチン9月レッスン■

お子様向け・大人向け・親子レッスンなど

様々なクラスがあります乙女のトキメキ

 

日程はこちらをclick→🍳

食物アレルギーも対応しています。

献立のレパートーリーが増えます。

地元農家の野菜をたっぷり使います。

 

 

【お申込み・お問合せ】

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

 

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程が届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

**********************

■栄養情報・料理写真を見るなら■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

左矢印click