反抗期!?・・・(;´Д`) | ❤Hanaeの一日❤

❤Hanaeの一日❤

ブログの説明を入力します。

おはようございますハート
今朝も良いお天気で気持ちが良いです太陽
非常に強い台風が来ていて、心配ですねショボーン
大きな被害が出ませんように…354354


2学期も始まり、毎日運動会の練習に汗だくになっている娘っこニコちゃんてへ
来週に迫った本番に向けて、先生方も熱が入っているようで…てへぺろ
今年は3、4年生合同でソーラン節を踊るみたいでいえー練習で足が痛い、腰が痛いと文句を言っております苦笑
あちこち痛いと言っている割には、学校が終わってからすかさずお友だちと約束をして帰って来るちゃっかり者の娘っこですウシシ


最近は反抗期なのか、なかなか言うことを聞かない娘っこぬおぉぉぉ

朝起こしても全く起きる気配なし汗(目覚まし時計はどうしたえーん)
やっと起きてきたら、意味なくトイレにこもる汗(おしっこだけなのに…ショボーン)
着ていく服が気に入らない汗(前の日に自分で選べっムキー)
ご飯を食べるのに時間がかかる汗(コース料理かっううっ...)
給食の準備を毎日忘れる汗(えっ何故はてな5!)
お友だちとの約束の時間が迫っているのに優雅に読書汗(人を待たすなぁムキー)

まぁ、朝学校に送り出すまでに毎日こんなカンジです滝汗朝からイライラがピークに達しむっムカっムカっムカっ送り出すとどぉ~っと疲れがチーン

小学校中学年にもなると、自分と友達との関係で色々と悩んだり、勉強も急に難しくなってきたり、今まで何となく上手くいっていたことが、思い通りにいかないことが増えてストレスを感じたりしているみたいですね涙学校では先生から頼りにしてますと嬉しい言葉をかけてもらっておりますがほろり娘っこも色々と我慢をしているようですもやもやそんなストレスの発散がパパやママへの反抗なんでしょうね好

私はほんとちっちゃい人間なので苦笑笑
どうしてもついガミガミ怒ってしまうんですが、旦那さんからはもっと良いところ見つけて誉めてあげよ~Wハートとアドバイスされてます笑い泣きまぁ、そんなことが出来たら苦労はしないんですけどね汗

でも娘なりに色んなストレス抱えながら成長しているんですよねポイント
ワガママ娘をど~んと受け止めるぐらいの強い母親になれるように私も成長しなくては…と考える今日この頃ですウインク

だらだらとながぁ~い話にお付き合い頂きましてありがとうございますおねがい
ここで今日の1枚に行きたいと思います!!

先日、娘っこが大好きなキッズプラザへ行ってきた時の1枚ですキラキラ
どういうわけか、USJより大好きなキッズプラザププッ・・・色々な国の楽器を旦那さんと嬉しそうに叩く娘っこルンルンほんとに楽しそうで上げ上げ無邪気な笑顔を見ると、まだまだ子どもだなぁと思います好




反抗期で大変だけど笑い泣き今だけしか過ごせない時間を親子ともに大事にしていけたらなと思いますっ照れキラキラキラキラキラキラ

最後まで読んで頂きありがとうございますおねがいまたたくさんのいいね!!も本当に嬉しいですあは♪
ぼちぼちですが更新していきたいと思いますのでガッツまたお立ち寄りくださいねウインク